※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

エルゴ以外で首座り前の子にも安心して使え、着脱が簡単な抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐のおすすめ教えてください!

一応新生児から使えるエルゴは持っているのですが、私が不器用すぎて一人で着脱するのが難しくて…💦
うまくできないので息子もなんか苦しそうで嫌がって泣きます😂

首座り前の子にも安心して使えて、着脱の簡単な抱っこ紐を教えていただきたいです🙏💦

コメント

新生児から使えるエルゴと他にコニーとベビービョルンのミニを持ってます。

どちらもエルゴと比べるとつけるのは簡単です。エルゴも慣れればサッと付けれるんですけど、最初は難しく感じますよね😂

• あんず

あんず

コニーとベビービョルン検討してみます!

皆さんサッと付けてたのでその気でいたら私には難しかったです笑
    慣れるまでもう少しかかりそうです😂

• 12月9日
しずく

回答になってないかもしれませんが、エルゴは少し大きくなってからじゃないと使いにくいです!
娘は小さめだったので、生後2ヶ月に入るくらいまではお尻にタオルを敷いてました。
タオルで高さを出してあげるとフィットして使えますが、そうじゃないとエルゴの中に埋もれるような形になってしまいます!

• あんず

あんず

タオルを敷くといいんですね😳
    どうしても埋もれ気味になってしまうのでせめて首座るまでは厳しいかな…と思ってたところです😂

• 12月9日