※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病気とかではなく血が止まりにくい方いらっしゃいますか?自分が採血の時…

病気とかではなく血が止まりにくい方いらっしゃいますか?
自分が採血の時などに看護師さんから、血がサラサラだねとか、出産前だったけど、出産した?と言われたり、ワクチン接種後に出血して止まらなくて、血が固まらないよう薬飲んで飲んでる?と言われたりした事がありますが、薬飲んでないし、病気と言われた事もないので気になっています。

コメント

はーい🤦🏻‍♀️
極度の貧血かつ血小板が私は少ないと一度診断されてます💦
昔、鼻血が出て20分以上止まらず救急行きました、バスタオル半分くらい真っ赤なりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻血でバスタオルは大変でしたね!
    何かのきっかけで診断されましたか?わざわざ検査するのもなーとも思いますし。

• 12月10日

退会ユーザー

中2くらいに頻繁に立ちくらみ目眩があり、貧血持ちの母親が爪や瞼の裏を見て貧血だから病院行って検査しようってなりました💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、遺伝もあるんですかね。ご無事でよかったです😀

• 12月10日
はは⚑⚐゛︎︎︎

私もワクチン1回目の時に
先生に血をサラサラにする
薬とか飲んでる?って
言われました!
2回目の時は何も言われず
すぐに止まりました!
何でしょうね?
その時によるんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナワクチン一回目だけ血が止まらず、2回目は出血もしなかったです。

• 12月10日