※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

過去に義母さんかお母さまが嫁いびりをされていた方は同じようにお嫁さ…

過去に義母さんかお母さまが嫁いびりを
されていた方は同じようにお嫁さんを
嫁いびりしていますか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

義母は義祖母に嫁いびりをされたから私は絶対にしない、と両家の顔合わせで宣言されました😂

嫁いびりはされませんが、サラッとデリカシーのないことは言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

いびりはないけどデリカシーのない事を言われるんですね😣

グレーだしモヤモヤしちゃいますね😭

• 12月9日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

出産した翌日に知り合いの犬が死んだ話をしたり(聞いてない笑)、早く弟か妹が生まれるといいねと息子に言いまくるし、息子と義理の甥っ子が同い年なんですが「離乳食食べなくて」と言うと「あっちの子はよく食べるよ」、運動会に呼べば「ここの園は若い先生いないね、あっちの子の園は若い先生ばっかりだよ」等、子どもの成長から幼稚園のことまでとにかく比較してきます😂

義兄嫁のことも「〇〇ちゃんの作る料理は味が濃くて〜」とか言ってきます🙄
    悪気がないから困ってます😅

もしかして遠回しにいびられてるのでしょうか🤣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産翌日にそんな話聞きたくないし、二人目希望なの丸わかりだし、食べないと言っているのによく食べるよとか、先生若い=良いわけでもないだろうにそんな情報ストレス溜まるだけですよね😅💦

作って貰って文句言うとか最悪ですね😭

人の受け取りかたによってはいびりですね😅
    孫を通して色々言ってきそうだし関わりたくない人である事は間違いないです😭

距離を取って出来るだけ逃げて下さい😭😭

• 12月9日
もうふ

義母は嫁いびりされていたそうですが、私に嫁いびりしてましたよ😇
いびるのぎどの程度かわかりませんが、さんざん酷いことを言われました。
私は息子の嫁をいびりたくないです…。同居もしなくていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢
    うちもそうです😣
    歴史は繰り返されるのですね😢

うちにも息子いるのでお気持ちわかります😭
    素晴らしいです😌✨

• 12月9日
チャーミンチャン。

義母は義祖母から嫁いびりされてましたが、義母は私には全くしません!(義祖母はちょっと変わってる人です😓)
素敵な義母さんです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な義母さんなんですね😆

素晴らしいです❤️

• 12月9日
ちゃぴ

する人はしますよ😇わたしの時はもっと酷かったとか何とか言っちゃって。
わたしも一時期同居してましたが、義母も昔お姑さんと同居してて散々嫌な目にあったから同じ目には合わせんから安心してねって言ってた割に1〜100まで嫌なことされました😇
ので同居解消and絶縁しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ最悪ですね😭
    自分が嫌な事は人にしてはいけないですよね😣
    うちもそうですがなんでそうなるのか不思議です😣

同居解消、絶縁おめでとうございます😆❤️✨

• 12月9日
ママリん

義母は子持ち再婚(義父は初婚)+半同居(同じ敷地内)だったため、かなりいじわるされたり、近所でうちの嫁は、、、とか噂を流されたらしいです。

結婚する頃からその話をされて、だから、そんな姑になりたくない。と言われてました。
実際、いびられてはありませんが、義母とは価値観が違うのかな?で、苦手です。

人の悪口も多いし、子供が産まれてから母乳がどうだとか、まだ寝返りしてないの?とか、そういう感じでチリツモで嫌いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんも大変だったのかもしれませんが、価値観が合わないとなかなか難しいですよね😭

悪口は聞いていて不快だし、母乳とか聞かれたくない話をズケズケと聞いてくるとか段々嫌になってきますよね😣💦

• 12月9日