※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

姉妹を授かり、男の子希望のプレッシャーに悩んでいます。帝王切開で2人の子どもを持つ予定だが、男の子も欲しいと言われ、イライラしています。

第二子妊娠中で、姉妹予定です☺️愚痴です😭

我が家は夫婦共に姉妹希望で、ありがたいことに姉妹を授かることができました!
主人の家は男の子ばかりで、うちの長女は30数年ぶりの女の子です。妊娠中から義実家からは女の子、女の子!!と毎回性別のプレッシャーが酷くてノイローゼになりそうなほどでした。
ですが今回姉妹と分かると、やっぱり同性がいいわよね!とはいうものの、じゃあ次は男の子産みなさい。と…
うちは姉妹希望でしたし、子どもは二人と決めています!それに二人帝王切開だし3回もお腹切りたくありません!とその時は言いましたが、先程電話していて、帝王切開でも3人産めるみたいよ!!と言われました😓そういう問題じゃないんですけどね…
どうしても男の子も産ませたいようです。
女の子産め!と言ったり、姉妹がいいよね!と言ってた割に姉妹と分かると男の子も必要。言いたい放題でうんざりしてます😢
イライラしてしまい、支離滅裂ですみません…愚痴でした😢

コメント

ゆきち

うざい義実家ですね、、😭
とにかくスルーが1番だと思います。
自分が産むし、育てるしから口出さないでってかんじですね。
まだ言ってくるようだったら夫から伝えて貰ったら良いと思います💪

  • つむぎ

    つむぎ

    共感してくださりありがとうございます😭
    我が家が望んで二人!!と決めているし、夫婦共に姉妹で大喜びなので口出さないで欲しいです😢

    • 12月9日
🫧

そんな事いうの最低すぎます😡😡😡じゃあお前が産めよ!って言いたくなりますよね、、私だったら距離置くかあからさまに冷たい態度とってしまいます(笑)

  • つむぎ

    つむぎ

    分かってもらえて嬉しいです😭😭
    イラッときて、結構ガッツリ言い返してしまいました💦しつこくて😢

    • 12月9日
あずきママ

そういう繊細な夫婦の問題に口出さないでほしいですね。
聞き流してほっときましょ。

  • つむぎ

    つむぎ

    ありがとうございます😭
    経済的にも、私の身体的にも💦3人は絶対無理なので流します😭

    • 12月9日
あい51513

はじめまして☺️
もぉ〜めんどくさいですね。
ハイハイと笑ってスルーしましょ💦

我が家も姉妹になりましたが、とっても可愛いですよ😄毎日二人をスリスリしてます(笑)

  • つむぎ

    つむぎ

    めんどくさいです😭😭
    姉妹絶対可愛いですよね!!!
    パパも、性別分かって本当に大喜びでした💓娘も妹がいいなと言っていたので☺️
    私も生まれたら二人をスリスリします!!笑

    • 12月9日
ままり

なら義実家が産めって感じです😂

  • つむぎ

    つむぎ

    ちなみに義祖母、義母ともに兄弟を出産してます😓
    私に一人目から女女言ってきた時は、自分だって女が欲しいなら3人目チャレンジしたらよかったじゃんか!!!!!😡と
    言い返してやりたいと思ってましたw

    • 12月9日
みっきー

あなたのために産むわけじゃないですけど!って感じですね😅
ほっときましょ😅
うちも姉妹ですが可愛いですよ♡お姉ちゃんがお世話焼いてくれてます☺️

  • つむぎ

    つむぎ

    本当そうですよね😢
    うちは一人目から女の子希望で、今回は娘もパパも私も姉妹希望で☺️ありがたいことに希望通り授かれたのに義実家がうざすぎます💦
    うちも優しいお姉ちゃんになるといいな🥺

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

なら次はお義母さんとお義父さん頑張ってみたらどうですか?男の子産んでください〜😉✊🏽って言っちゃうかな私なら笑デリカシーのない発言してるのは向こうも一緒ですし🤓

  • つむぎ

    つむぎ

    主にうるさく言ってくるのは義祖母ですが、長女の時出産した報告のLINEを義母にしたら
    「我が家に女子を産んでくれてありがとう。」と返信が来ましたwww

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私達も夫婦ともに姉妹希望です✨
そして、おそらく、授かれても二人と今は決めています。まだ二人目は授かれていませんが、同じ夫婦の希望と子供二人に共感して投稿しました!
つむぎさんのお子さんくらいの年齢の差も理想なので羨ましいです😌💕
的はずれな回答ですみません💦

  • つむぎ

    つむぎ

    以前の私の投稿にもコメントくださいましたよね🥺
    明日出産してきます💓

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の投稿をちゃんと把握しておらず、繰り返しコメントしてしまい、すみません💦
    内容だけ読んで共感したのですぐコメントしてしまいました💦
    明日出産予定なんですね😍💕
    大変でしょうが、頑張って下さい✨無事に元気な赤ちゃんをご出産されること、お祈りしています🤗

    • 1月19日
  • つむぎ

    つむぎ

    いえいえ💓姉妹絶対可愛いですよね😭早く娘と赤ちゃんを会わせたいです☺️
    がんばります🥺💓

    • 1月19日