※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
産婦人科・小児科

半田市でBCG予防接種を丁寧に打ってもらえる病院を探しています。おすすめの病院を教えてください。

半田市で予防接種を受ける病院を探しています。おっかわ耳鼻咽喉科も対応しているようですが、わがままかもしれないですがBCGをきれいに打ってもらえるような 丁寧?慣れている?お医者さんがよくて( ˊᵕˋ ;)💦赤ちゃん次第かもしれませんがオススメの病院を教えてください!

コメント

あや

息子がおっかわこどもとアレルギーのクリニックでBCGを打ちましたが、とても上手でしたよ!今ほぼ後が目立たない状態です!
でも先生の愛想はないです〜

• にゃんママ

にゃんママ

返信ありがとうございます!
    そこが家から近いんですが、評判を見ると迷ってしまいます( ˊᵕˋ ;)
    そこは予防接種のみで、かかりつけ医は別で考えてもいいかもしれないですよね。

• 12月9日
  • あや

あや

悪い先生じゃないですけど、子供に対しても愛想がないというか無表情というか、好印象は受けないですね😅
    うちは娘のアレルギー検査のためにかかっていましたが、かかりつけは別にありました!でも息子のBCGの跡はすごく綺麗ですね〜
    BCGは打つ人によってかなり変わりますからね😅

• 12月9日
  • にゃんママ

にゃんママ

情報ありがとうございました( ¨̮ )
    地元が半田じゃないぶん情報がなくて不安でしたが 参考になりました❁¨̮

• 12月16日
夏色☆

乙川あたりにお住みですかね🤔私も乙川です✨

私は予防接種は久保田小児科に行っています⭐︎

風邪の時は近いのでおっかわこどもとアレルギーのクリニックに行くことが多いです。

予防接種は予約がいる所がほとんどだと思いますが、久保田小児科は予約がいらないです😊

診察時間内に行きますが、入口は診察と予防接種で分かれているので、他の風邪の子と一緒になることはないです。

あと比較的空いているので着いてから帰るまでに30分かかったことはないです。

月齢が小さいと予約の時間に合わせて授乳(ロタだと授乳後すぐはできない)や寝るタイミングも難しいので、私は久保田小児科があっていました!

今日は雨降りだから明日にしよー!とかもできますし☺️

• にゃんママ

にゃんママ

返信遅くなりました。
    くぼた小児科のBCGは どうでしたか?

• 12月15日
  • 夏色☆

夏色☆

いま、6歳の上の子は写真見にくいですが、ほとんどわからないです😊

下の子はこれよりはまだハッキリはしていますが、そこまで目立つとは思いません⭐︎

• 12月15日
  • にゃんママ

にゃんママ

写真付きでありがとうございます!

• 12月16日