※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者に行きたいけど子供預ける人が誰1人いません。シングルです。そういう時ってどうすれば良いんですかね、、、

歯医者に行きたいけど子供預ける人が誰1人いません。シングルです。
そういう時ってどうすれば良いんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を見てくれるシッターさんがいる歯医者があるので見ててくれますよ👌

単身赴任です!
子供も連れて行ってました!

お昼とか人が少ない時間帯だと
スタップさんや受付の人が
抱っこしてくれますよ!!

子供もいるんですけどって
電話で聞いてみるといいかもしれません

うちは、お腹の上で抱っこしてやってました!
でも、泣いたりしたら
抱っこしてあやしてくれました!

連れて行って見ててくれる人がいる歯医者を探すとか、一時保育やファミサポを利用するとかじゃないですか?

周りに頼れる人がいないなら特に一時保育やファミサポなどは利用できるように準備しておいたほうがいいと思います。

ママリ

転勤族で周りに頼れる人がいません。
市内で託児付き歯医者さんありませんか?
私はそこに通ってます。
予約必須ですが…

前に歯が痛くて薬も効かなかった時緊急で見てもらったのですが、治療室に机と椅子を持ってきてもらい遊ばせてもらいました。
託児付きなかったら小児歯科もやってる所だと子供慣れしてる先生や衛生士さんが多く理解あるかもです!

歯医者なら連れて行ってます!
お腹に乗せてやってもらいます!

ゆき(o^^o)

娘が2か月半から1歳ちょうどまでは一緒に行ってました。
コロナ禍ではなかったので。
不安が少ない地域でしたら、一緒に行かれては。

娘の歯科検診デビューも2か月半です。

はじめてのママリ🔰

私がお世話になってる所は子供連れOKです!
お腹の上に乗せたり、助手さんが遊んでてくれたりします🙂
今行っている所以外でも市内だと託児所付き、託児所はないけど子供同伴Okは2ヵ所あるので小児歯科もやっている所などを中心に電話してみると良いかと思いますよ🍀

まめも

子供も一緒に連れて行ってます😊
小児歯科もみている歯医者さんなら子連れでもいいですよって言ってくれる所多いです!
私が通ってる所は、診察台の隣のスペースに、レストランであるような簡易テーブルがついた子供用の椅子を置いてくれたりするので、塗り絵とかシールとか子供の好きな暇つぶしできそうなおもちゃ持って行って遊ばせてます!

ママリリス

子供も連れて行って、ベビーカー横に居させてました。
途中ギャン泣きしたりもありましたが、アンパンマンのDVDを流してくれたり、おもちゃを持って行ったりしていました。

クー

今日ちょうど私の歯医者に子ども2人連れていきました🦷
枠の中にキッズスペースのある歯医者なので2人をそこで待たせて私だけ治療室に行き、泣いたり何かあれば受付の方が教えてくれるようにお願いしました❣️
開始5分で下の子がママ〜と泣いたので(笑)上の子だけキッズスペース、下の子は私のお腹の上で1時間治療しました😂
土地子供用の椅子を持って来てくれてお菓子をそこで食べながらも過ごしました🤣