※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんいる方、朝は何時に起きてますか?夜間授乳で3時に起きてそれか…

赤ちゃんいる方、朝は何時に起きてますか?
夜間授乳で3時に起きてそれから、5時半ごろに旦那が朝からガチャガチャと朝支度を始めます。

寝てる布団をわざとなのか、旦那が通ってまたぐときに蹴られるような感覚で起きてしまいます。
おかげで、睡眠不足です。
子供で起こされるなら、まだしもお前が妨害すな!!って感じで、最悪な目覚めで朝からイライラしてしまいます。

今までは朝方ミルクは旦那に、お願いしてましたがもう朝までまとまって寝てるっぽいのでミルクもあげてなく、ただ横で寝てるだけです。
旦那と別室にしようかなと検討してます😓

それ以外にも、こちらは寝てるのに横に来て話しかけてきたり、注意してもお構い無しで毎日繰り返され、思いやりにかける感じも腹たちます。
俺だって仕事で、疲れてんだからお前も起きろみたいな😓

みなさんだったら部屋分けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生がいるので
私は朝5時半に起きてます☺️
ただうちの子は、夜中2.3回起きるのでだいぶ眠いです🥱💤

それにしても旦那さん思いやりないですね💦ひどすぎます💦
うちもみんな一緒に寝てますが、旦那の出勤が早いときは静かに動いてるし、私も起きるときは静かに動いてます。
そんな態度とられるなら別室した方がいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりなさすぎですよね😭
    毎日言っても聞かなくて、ストレスたまりまくりです。別室提案してみます。

• 12月9日
ママリ🔰

0ヶ月のときは10時くらいまで布団にいました😂
3ヶ月でも9時とかですかね。4ヶ月で、ようやく旦那のお見送りをするようになりました。
(4時とか5時に行きます)

夜中に頻回に起きる辛さを知らないからできることですよね。わたしが旦那さんを叩き起こしに行きたいです。夜中2時間ごとに。笑
(新生児の頃って2時間すらまとめて寝れないですよね?)

部屋分けます。
分かってほしいですよね、寝れない辛さ。旦那さんの仕事の大変さも、分からないけど感謝しているのに、なんで歩み寄ってくれないんですかね。大変ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時も同室でしたが、夜間授乳してるときも俺も起きちゃって寝れてなかったからみたいに言われました😓

つくづく思いやりなさすぎですよね‥ 
    本当に、歩み寄りがなさすぎて連日イライラします。

• 12月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

身体を起こして授乳するのと、起きたけどそのまま横になってていいってだいぶ違いますよね🤣
    しかも新生児の時期なんて、乳は大変なことになってるし。
    何甘いこと言ってるんだろうってなりますね。
    おつかれさまです😭😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、また言われたらそのように言ってみます😂
    お話聞いてくださりありがとうございます🙇

• 12月9日
k

私も夜間授乳で寝不足なのと旦那のお弁当作りの為5時には起きてたので見送ったあと10時くらいまで布団にいましたよ(笑)
幸いうちの子たちはよく寝てくれたのでその時間に一緒に寝てました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時に起きられてるの凄いです!
    日中、まだあまり寝てなくて😂これから寝てくれることを願いたいと思います😅

• 12月9日