※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

夫が共同起業を考えており、収入増加を目指していますが、失敗した場合の不安が大きいです。現在の生活や子供のことも考慮して、どう思われますか?

夫の起業

夫は現在会社員収入は500まん、わたしはフリーランス、扶養内で働いています。

しかも友人2人で共同起業したいとのこと。

わたしは共同経営と聞くとトラブルしか考えられません。しかも子供にこれからお金もかかる、未だ賃貸です。
貯蓄は1000万ほどしかありません..

いまより収入を増やすための起業といってますが、失敗したら借金がふえるだけで不安しかないです。

みなさまだったらどうお考えですか?

コメント

ままり

ちゃんとプランニングを聞いてから判断します!

ままり

掛けですよね🤣🤣
成功したら今よりも収入が増える、失敗したら借金。

人生一度しかないので、
私なら応援します。
この人となら不幸になってもいいと思って結婚したので。

失敗したら死ぬ気で働けばいいと思ってます(笑)

どうしてもやりたいなら、
今ではなく、貯金を貯めてから、子供が大きくなってから、とかでもいいと思います!

• りんご

りんご

人生一度、、たしかにそうですよね..。子供が大きくなってからならすこし安心ですね、ありがとうございました😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

自分がせめて安定した職種に転職せてからにして欲しいと頼みますかね🤔

• りんご

りんご

ですよね..私がもう少し稼ぎたいのですが..がんばります!

• 12月15日
  • りんご

りんご

ありがとうございました♪

• 12月15日
ママリ

ちゃんと顧問弁護士を雇って取り決めしないと、トラブルしかないので、、共同経営って、、。
そういう段取りをしっかりとってるなら応援しますね!

• りんご

りんご

そうですよね、、弁護士さん!ありがとうございます。
    きちんと聞いてからに、、なるべくひとり起業をすすめたいです。。

• 12月15日