※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
子育て・グッズ

3歳の子が日本脳炎の予防接種後、40.6度の熱が出ていて心配。今までの接種では熱はなかったが、今回は高熱。副反応かどうか不安。

3歳で日本脳炎の予防接種して副反応で発熱した子、どのくらいの熱が出て何日続きましたか??

昨日下の子が日本脳炎受けて夜中40.6まで上がり今もまだ38度あります。今までどの予防接種も摂取部の腫れくらいで発熱したことがありません。上の子も日本脳炎で発熱はなかったのでこんなに高熱出るの?本当に副反応かな?と😣
突発をまだしてないので突発?とも思いつつ。。。

コメント

べき

1回目で38.5℃発熱しましたが熱があるだけで元気いっぱい、翌日には下がりました。
今までの予防接種では四種混合の1回目だけ熱出ましたがそれも翌日下がりました。

日本脳炎は熱出やすいっていいますよね💦2~3日下がらなければ病院に連絡してみるのもいいかもしれませんね。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

まだずっと38度台が続いてて🤔
    明日も熱下がらなければ病院行こうと思います😣

• 12月9日
hana

午前中に日本脳炎打って、先程39.8℃で泣きながら起きました。
今はカロナールを飲ませて様子をみています。
心配ですよね💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

結局摂取翌日も夕方くらいまでずっと38度台が続きましたか夜には下がりいつも通りの元気になり、その後も熱は上がることなかったです😊
    本当単に副反応だったようで安心しましたが、予防接種でのこんなに高熱は初めてだったのでびっくりでした😭💦💦

hanaさんのところも大丈夫ですか?😭

• 12月10日