※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
家族・旦那

年末年始の義実家帰省について。12/31〜1/3で、帰省の予定です。車です…

年末年始の義実家帰省について。
12/31〜1/3で、帰省の予定です。車です。
義実家には義母と義妹がいます(義父はいません)。

夫が1/2の夜に地元の友人と飲みに行きたいと言っており、それは全くかまわないのでOKしました。
ただ夫がいないなら、1/2の午後に娘と電車で帰宅してしまおうかなと考えました。
別にお義母さんと仲が悪いとかではないです、特別仲良しでもないですが(笑)
なので私は12/31、1/1の2泊で十分かなと。

夫不在で義実家で過ごすことさ今までもあったので、まあ別に平気なんですが、お風呂・夕食など気を使わないわけではないですし…。
飲んで帰ってくる夫のいびきもうるさそう。自宅ではいびきがうるさいので別室にしてますが、実家では逃げ場がないので。
帰りも、電車より車の方がもちろん楽ですが、飲んだ翌日だと起床も遅くなるだろうし、そのぶん帰宅も遅くなりそう。

…と諸々考えると、えーい!もう娘と二人で帰っちゃお!みたいな気持ちになりました。

でもいまさら、娘と私だけ2日に帰りますって言ったら、いかにも夫がいないから嫌だよって感じしますかね…?
お義母さんに対して印象悪いかな…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

でも、今までにも旦那さんいなくても泊まったことあるなら大丈夫だと思います👍🏻

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    大丈夫ですかね😅
    何か予定が入ったことにして…あからさまですが😂

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

やー、私なら帰ります!
むしろなんか居づらいしこのご時世だから二人でお留守番にするかなーと。 夫だけ帰りたいならどーぞ!スタイルですかね。

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    帰りますか!
    そのご意見心強いです。
    娘との2人旅兼ねて帰ろうかな…
    お義母さんも気をつかうと思うんですけどね、その辺何も考えない夫に腹立ちますね😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    所詮他人ですし気を使いますよね。
    このご時世ですし用がないなら行かないです。

    なんなら最初から正月いかないです笑

    • 12月11日
  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    うらやましいです(笑)

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から行かない選択取ってみるのもいいと思います!
    オミクロンやコロナもまた増えてきてますし。

    • 12月13日
  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    間違って下に返信してしまいました💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂😂😂

    義理宅帰省頑張ってください!
    ネットで見てると皆さん帰りたくない病で本当大変そうです💦
    もちろん帰らない人も多いですけどね💦

    ファイトです!

    • 12月13日
  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    帰らなくていいなら本当帰りたくないですよね(笑)
    義母も嫁がいない方がいいときもあると思うんですけどね(笑)

    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔ならではの夫婦で帰省、家族揃って帰省が今はだんだん無くなってきていますよね👍
    ありがたい流れです😋

    義母は、ぶっちゃけたところきっと嫁には興味ないですからね。
    所詮他人ですもん笑

    ファイトです!

    • 12月13日
  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    そうなんですよ。
    心置きなく孫をかわいがるためには、嫁はいない方が良いですよね(笑)
    その辺、夫はわからないみたいですね😅

    もう新幹線の時刻表調べました、がんばります🤣

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう朝イチで早々に帰りましょ!笑

    • 12月13日
しゅんしゅん

夫曰く、コロナで1年以上会っていないので、娘を連れて行きたいそうです。
それなら娘と二人で行ってくれよって感じですが、
最近娘が私がいないと寝ないので、一人で連れて行く自信はないそうです。
なのに自分は飲み会行くのかよって話で😂
お義母さんも、義妹もいるんだから大丈夫だと思うんですけどね。
昨日娘にママと二人で新幹線乗る?って聞いたらノリノリだったので飲み会の日に二人で帰ってこようと思います!!