※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkh
妊娠・出産

妊婦検診で風疹の抗体検査16倍で不安。赤ちゃんのサイズや胃下垂で心配。赤ちゃんの大きさと胃下垂に関連があるか不安。

今日は妊婦検診の日で、13週目です👶🏻
早速いくと前回の血液検査の結果で風疹の抗体検査が16倍だったことを伝えられ、風疹になると子供に障害が残りますので気をつけてとのこと、、、一気に不安になりました。そして平均より(ネット情報)より小さめで4D映像見た時にガリガリだったのでまたさらに不安に💦
あんまり考えすぎは良くないけどどんどんと悪い方に考えてしまって…
あと胃下垂だからか、普通の人よりお腹が出てるのに赤ちゃんが小さいことあるのかな?つわりもないのになんで赤ちゃん小さいのだろぉ、、、

コメント

mmk0036

私も風疹の抗体がほぼなく、風疹が流行った2018年の冬ドンピシャで妊娠していました…。
また、抗体がないことも産後抗体がないのでワクチン打ちましょう、と言われるまで知りませんでした。
(抗体の検査をしたあと転院したため元のクリニックは新しい産院が伝えると思っていて、新しい産院はクリニックが伝えているものと思っていた…らしいです😭)
今コロナが流行っていてみんなマスクをしているし
手洗いうがいも徹底していると思うので
是非パートナーさんにも抗体検査を受けていただき、抗体がなければワクチンを打ってもらってください!
現在風疹自体流行っていないし
リスクをかなり減らせると思います!

13週の赤ちゃんって結構ガリガリですよね😨
先生には何か言われましたか?
13週くらいから小さいって言われ続けて無事元気に出産しましたって方もザラにいるので
あまり気落ちしないでください!

ちゃんと赤ちゃんのペースで大きくなってくれると思います!😌✨✨
次の健診は17週頃年明けですよね
長く感じますが赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてくださいね☺️

• tkh

tkh

そうだったんですね!いやほんとに、風疹なんか調べることないですもんね😭それを聞いて安心しました!旦那さんにも検査受けさせます!!!

めちゃガリガリで4Dで見た時びっくりしました!特に先生から言われてはないです!あまり気にしないようにします!!

すごく長く感じます💦はい!ほんとにありがとございます!気持ちも楽になりました😌

• 12月9日
ママリ

妊娠中はなにかと不安になりますよね😢先生からご指摘なければ気にしない方がいいとは思いますが、見なければいいのにネット見ちゃうんですよね😅私もでした!!

話は戻りますが、風疹の抗体同じく16倍しかなく気を付けてね!と言われましたが、今コロナでみんなマスクしてるから例年より少ないよ!って先生お話してました😊
妊娠中風疹ワクチンは打てないから予防として、人混み避ける・手洗い・うがい徹底してました。

• tkh

tkh

そうなんですよ💦ついつい調べちゃって不安になります笑

少ないなら一安心ですがしっかり予防します😌なんか、ある意味コロナに感謝って感じですね笑

• 12月9日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も、風疹の抗体全くないって言われました✌︎
妊娠中、免疫力が下がって風邪ひくことはありましたが、人混みに行かない事が大事ですよ🥲
赤ちゃんのペースで大きくなるので平均は気にしちゃダメです!!
私は、早産で出産したので、5ヶ月ですけど5780gしかまだありません💦33w5dの出産でしたが、1582gしかなくて、平均でいくとめちゃくちゃ小さかったですが、とっても元気です👶
まだまだこれから大きくなるんで大丈夫です!!

• tkh

tkh

言われましたか💦意外とたくさんの方が言われたみたいでなんかホッとしました!予防しっかりします⭐︎

そうですよね!まだ4ヶ月ですし、これから大きくなりますよね👶🏻
    すごいですね!赤ちゃんもゆちさんもがんばりましたね!!私も頑張ります!ありがとございます😌

• 12月9日
ゆう

私も風疹の抗体8倍未満で全くないと言われましたが、人混みに行かないように用心してね。とは言われてないです😌

その頃の赤ちゃんはガリガリかなと思うのですが、先生から何も言われてなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺

お腹が出てる、つわりがあるとかは赤ちゃんの大きさに関係ないので気にしすぎず、過ごせたらいいですね😌

• tkh

tkh

そうだったんですね!結構色んな人がいるので心強いです😊

特に先生から言われてないです!こんなもんか!これからか!と大きな心構えで見ていきます👶🏻

気にしすぎないよう前向きに頑張っていきたいです😌

• 12月9日