※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱり私優しくないのかな?って疑問です。子どもが生まれて10ヶ月。新…

やっぱり私優しくないのかな?って疑問です。

子どもが生まれて10ヶ月。
新生児期からほぼワンオペで、自分の買物はもちろん美容室、ちょっと息抜きなどはほとんど出来ず。
旦那も1人では見れない・・・。と。
私も今まで思い切って任せなかったのがいけなかったのですが、
自分が眠いと子どもより先に寝ちゃうし、寝ちゃったら子どもが泣こうがまず起きません。なんなら子どもが隣にいるのに潰しそうになります・・・。
そんな旦那に任せることも出来ず今までやってきました。
コロナ禍ということもあり旦那も飲み会や趣味の時間はまったくなく過ごしてきたのですが。

しばらくコロナがゼロという地域に住んでいる為、飲み会に行きたいと言い出しました。
それに関しては、久しぶりだしなーと普通にOKしたのですが
その後で別の日には1人で映画を見に行きたいと。

コロナが流行りだしてから映画も禁止してたし・・・
気持ちよく行かせてあげた方がいいのでしょうが、やっぱりなんかモヤモヤします。
私だって自分1人で買物したいし。
私だって友達と飲みに行きたいし。
時間気にせずにおしゃべりしたいし。
とそんな考えがグルグル・・・

旦那はいいなー。毎日の寝かしつけも、出来ない!で片付け
面倒見てよ!と声かけると仕事だから~って逃げて。
でも自分の趣味や楽しみは張り切って行くし。

私優しくないなーって。
でも旦那は私が妊娠中にも何回か飲み会あってて、飲み会に行けてない期間は私の方が長いし。
ヤダなー。
ずるいなー。

なんで母親ばっかり我慢しないといけないんだろー。

コメント

はじめてのママリ

ママリさんが優しくないって言うなら私なんか鬼ですよ!!!
飲みに行かせてあげただけ凄いです!めっちゃ優しい!!
ほんとにね、なんで女ばっかり子供見てるんだろって思います😥
仕事も大変だろうけどこっちも大変だから息抜きは交代ですべきですよね😤
「男の脳は赤ちゃんの泣き声で起きないように出来てるんだって」って言われたけど、アホか起きる気ないだけじゃ!!!って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんですよ!!
    起きる気がないだけ!
    寝せる気がないだけ!
    面倒見ようと思う気がないだけ!!!
    ですよね😑😑😑

    • 12月8日
ぺぺ

初めてのママリさん、毎日お疲れ様です!
母親だってたまには子供と離れてゆっくりしたいですよね!めっちゃん分かります!もし、実家とかに頼めるのであればちょっとは息抜きしてみてはどうでしょうか!
いつか、ストレスでしんどくなる前に!
父親ばかり一人の時間があってずるいと思うことありますよ!

本当に毎日お疲れ様です!頑張りすぎないでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    実家も身体が強くなくて頼れないんですよね😔
    本当母親ばかりですよねー。。。
    頑張ります😣

    • 12月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    なかなか頼るのも難しいですよね!言いにくいし!
    一人の時間をちょっとでも取れたらいいんですけどね…

    がんばりすぎず、適当にやっていきましょ!この先長いんで笑笑

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当適当に頑張ります笑
    ありがとうございます!

    • 12月9日
Yu-mama

飲み会を快く行かせてあげてるので十分優しいと思います☺️
うちの旦那が行きたいなんて言ったら、行かせないし行ったら交換条件付けます!

失礼ですが、お子さん1人目ですか?まだ間に合いますよ。これから強制的に育児やらせましょう!何か言われたら2人の子供なんだから一緒にやるのが当たり前と言いましょう。

うちの旦那も1歳まで独身気分で父親の自覚0でしたがアレコレ私が指示出してやらせたら今は任せて出かけれるようになりました。ただ、2人目出産してからは出来ないので1人時間が全くないので断乳したら即旦那に任せて遊びに行く予定です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ間に合いますかね!?笑
    ちょっと希望の光です!笑
    ちょっとずつでもやらせないとですよね😔😔

    • 12月9日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    間に合いますよ!
    私、旦那に言いましたよ💦
    「娘は、私だけの子供?いいね、自由にお出かけできて😡そのままずっと子供の相手しなかったら父親と認識してもらえなくてもいいならお好きにどうぞ☺️」とそしたら、さすがにマズいと思ったらしく私が寝かしつけてる間に食器洗ったり旦那なりに考えて動くようになりましたが、まだまだだったのである休みの日に、突然育児を丸投げしました。

    • 12月9日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

優しくないことないですよ😊!
それは、母として普通の感情です(笑)

飲み会行かせるなら、
私なら自分もたっぷり自由時間貰います✨
何なら夫に任せて綺麗なホテルに一泊とかして息抜きします笑

子育ては親だけでなく周りの皆で協力してするものだと思っています。
肩の荷少し下ろす為、少しずつ任せていきましょう。

私も今はちょっとした愚痴も保健師さんや上の子の幼稚園の担任の先生等こまめに吐き出しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗なホテルに1泊とか素敵すぎる😍✨
    その間旦那さんが見てるってことですよね😭
    すごい!!!

    • 12月9日