※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の寝る場所について、里帰り出産で悩んでいます。日中はベビーベッドかお布団か、どちらが良いでしょうか?

上の子がいる場合の新生児の寝る場所について質問です!

自宅では、ベビーベッドがあるので、普段上の子の遊び場になってるリビングではベビーベッドに赤ちゃんを寝かせて、2階の寝室で夜寝る時はお布団で寝るようにしようと考えています。しかし里帰り出産のため、実家でどうしようか悩んでいます。私は夜は布団で寝ることになると思うので、夜は布団でいいかなと思うのですが、日中どうしようかと、、。ベビーベッドの方が上の子が遊んでいても安心だと思うのでレンタルするか、それか普通にお布団などしいて下に寝かせるか。
上の子がいると、やっぱり日中はベビーベッドの方がいいですかね?

コメント

めろちゃん

簡易的な折りたたみ式のリビングベッド買いました!
100%上の子のちょっかい出されたり踏まれると思ったので買いましたが、買って正解でした😂
今はもう大きくなって寝返りも打つので使ってませんが💦

  • ままり

    ままり

    やっぱりベッド、あったほうが良さそうですね💦上の子危ないですもんね😅レンタルなど検討してみます😊

    • 12月9日
ゆっぴ

私が里帰りしたときは
ベビーベットの代わりに
衣装ケースを使ってました!
大きめのタオルケット?
ブランケットを、敷き詰める感じです。
新生児ってまだ動きも少ないし
それで十分でしたよ☺️

  • ままり

    ままり

    衣装ケース!そういう手があるんですね!考えてなかったので参考にします😊

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに寝かせてましたよ☺️上の子が激しく飛んだり跳ねたりするので下に置いておくと踏まれてたと思います😥

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね😅うちも走り回って危険なので、検討します!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は日中リビングにいる時は下の子はハイローラックに寝かせて、昼間でも下の子がぐっすり寝そう時は、リビングの隣の部屋にベビーベッド置いて寝かせてました🙆

実家に里帰りした時もハイローラックとベビーベッド持っていって同じように使ってました!
下の子が動くようになってからは、ハイローラックは実家に置いておいて、実家で下の子がご飯食べる時に使ってました😊

  • ままり

    ままり

    やはりハイローラックやベビーベッドのように高さのあるものに寝かせたほうが安心感ありますよね😊
    ありがとうございます!

    • 12月9日