※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊婦で、家で陣痛が始まったらどうしたらいいか不安。里帰りもせず親も近くにおらず、車もない状況。経験談を聞きたい。

2人目37w4dの妊婦です🙋‍♀️
1人目は40w1dで産まれました。
その時は、高位破水→入院→陣痛→出産の流れだったので陣痛が始まった時病院にいてかなり安心していたんですが今回陣痛開始が家だったらどうしたらいいんだろうとプチパニックです😂
今回は里帰りしておらず親も近くにいない、我が家に車もなく旦那は仕事でほぼ家にいない…タクシーを呼ぶタイミングや病院への連絡…予定日が近付くにつれてどんどん不安になってきました😂

陣痛きた時1人で家にいた方、上の子と自分だけしか家にいない状況だった方、どんな流れで病院行きましたか?🥺
1人目破水が先だった方、2人目も破水先でしたか?🥺
予定日より早く産みたい気持ちなんですが1人目は予定日あたりで生まれて2人目は早かったよって方いますか?
1人目と2人目で分娩時間どれくらい差がありましたか?

経産婦だからって全然余裕ありません😂
出産怖すぎます!!
皆様の経験談、是非お聞かせください🙏

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

経産婦さんなので15~20分間隔になったら
産院に連絡(多分ですが、来てくださいって言われます)
陣痛タクシーを呼ぶ
荷物持って産院に向かう

上の子は預ける予定にしてますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上の子は保育園に行っている時間であれば私はそのまま病院へ向かい義母か主人の職場に連絡してお迎え等お願いする予定です。
    ただ保育園外の時間となると主人又は義母に家に来てもらうとなった場合、主人は1時間弱義母は1時間半ほどかかります😔

• 12月8日
ぴかちゃ

全く同じ状況です!予定まであと2日です。旦那は明日から10日間県外に泊まり込みで不在。4歳の娘と2人きりです…娘のときも夜中に病院で高位破水しました😭
また夜中に破水すると…娘のお泊まりセット仕上げ、私の入院セット仕上げ、義母への連絡…そんなにも同時進行できるか不安です💦💦
陣痛タクシーは予約してるので幼稚園の時間だったり夕方等ならどうにかなりそうですがほんとに不安です😩
旦那も実母も他人事でムカついてあんまり話してません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    予定日まであと2日でご主人県外10日間なんて😱それはかなり不安ですよね…会社側も配慮してくれたらいいのに☹️
    ほんとそうですよね、痛みに耐えつつ4歳児の相手と準備やら連絡やら出来る気がしてません😰

こっちは毎日不安になりながら過ごしてんのに他人事な感じまじで腹立ちますよね。

娘さんが幼稚園に行ってる時間帯であることを祈っています🥺

• 12月9日
ぴかちゃ

仕事なのはしかたないですが、
大丈夫だから!どんと構えて出産しておいで!なんて言われて。病院いくまでがなんだよー!と😭
ほんとにお互い子供が幼稚園保育園の時間帯に陣痛、破水してくれる事を祈ります🙏✨
お互い大変ですよね💦💦なんかひとりじゃない!と思うと少し気が楽になりました‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    いや、どんと構えてって😐
    産むまでの過程で色々大変なことあるんだわって感じですよね😫

そうですね!私もです!ありがとうございます😭お互い頑張りましょう!!

• 12月9日