※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金支払いが終わり、携帯端末代が高いと悩んでいます。将来の目標は車のローンを終えて一軒家を買うこと。封筒貯金以外にも月数千円の貯金を考えています。

奨学金支払い終わった〜♪♪♪
幸せ🥺❤️❤️❤️❤️
あとは携帯の端末代早く終わらないかな〜
2人で7000円…高い😰
調子乗っていい機種を買うんじゃなかった…😂
車のローンも月3万をあと3年!
それが終わればローン的なのはとりあえず終わりやし頑張ろう🙄✨
車のローンが終わったら絶対一軒家を買う🥺
目標があれば人生が楽しくなる😂


上の文に関係ないんですが、私は封筒貯金をしています!
このほかに月数千円でも貯金したいた方がいいよって言うのありますか?

先取り貯金50000
美容病院代貯金2000
子供用貯金3000
特別費貯金3000
車貯金5000
お米代貯金2500(毎週500円×5)
積もり貯金(自販機など我慢したら!)
残り貯め貯金

ぐらいです!
子供用貯金は子供用通帳でまた別にしてるんで、
これは全部生活に問題がいかない程度の貯金です!
批判は入りません!

コメント

はじめてのママリ

我が家は7年ローンで今年の春に車を購入しましたが来年には一括で返します!
我が家も用途ごとに貯金をしていますがあまりにも細かく
分けるより貯めてローンを早く返すのがいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私もそうしようかと思ったんですがお金が一気に消えるのにまだ勇気が持てなくて😫
    こないだ引っ越したばかりで貯金がすごく減ってしまって…
    携帯だけでも一括で返そうとは思います😖😱

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに一気に消えるのは勇気が入りますが利息ほどもったいないものはないので一気に返せば毎月数万円払ってるものを毎月貯金できると考えたらプラスになりますよ✨
    お金が減る時は立て続けに支払いがありますよね💧

    • 12月8日
はるママ🔰

特別費に入ってるかもですが、うちはお祝い用積立してます。お祝い事(お年玉)があったときに、プレゼント買ったりお金包んだりするために積み立ててます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別費にいれてたんですが、お祝い事で結構消えていたんでお祝い用積立の項目作ってみます!🥺❤️

    • 12月8日
はじめてのママリ

旅行貯金🤙🏻🤙🏻🤙🏻🤙🏻🤙🏻🤙🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーーーお
    大事な貯金忘れてました!!!🤣🤣

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も封筒貯金してます〜😊
車税 5000円
車検、メンテナンス 7000円
教育費 2万3000円
お祝い費 5000円
イベント費 5000円
コストコ費 5000円
病院費 5000円(3万貯まったら一旦ストップ)
レジャー費 5000円

毎月では無いですが
ボーナス入ったらそこからも
家電、車、家、家族など振り分けてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコ費🤣🤣
    コストコ行くのが楽しみになりそうです🤣🤍
    イベント費は特別費みたいなもんですかー?!🤔

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコ費は完全に
    ワガママなんですよね🤣笑
    けど貯めておいたら爆買い出来るしストレス発散になるけど積立しているから罪悪感も少なくて🙈

    そうです!
    イベント費が息子の誕生日の時のプレゼントや旅行や入園料など!母の日父の日とかもです☺️

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコ費私もやろうかな🤣🤣
    絶対楽しいですよね!
    これ高いしやめとこ…ってケチらなくてもいいですし🥺✨

    イベント費に旅行費も含まれてるんですね!
    レジャー費ってなんでしたっけ……すみません😱💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに爆買いした方が
    ストレスも減ってむしろ
    貯金できます!笑笑
    コストコオススメですよ!笑
    買っても意外と日用品とか食品なので無駄ではないし!笑

    最近は行けてないし
    行くとしても近場ですが💦
    子供の人数が増えたり旅費も大人料金かかるようになったら増やさないとです😭

    私の中で勝手に分けてるだけですがイベント費は誕生日だら行く!とかイベント事にかかるお金でレジャー費は普段何もないけど動物園行った時の入園料だったり有料遊び場だったりのお金です!
    なるべくお金がかからないようにしているのて毎月使い切る事はないですが貯まったら貯まったで少しお高めの所行ったりするのを楽しみにしています☺️
    いちご狩りとか自然体験とか😊

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一度来年から試してみます!いいアイディアありがとうございます🤍

    その分け方素晴らしいですね🥺✨
    私は特別費や普段の雑費から出していたので結構カツカツでした😖
    せっかく奨学金も終わったのでレジャー費も増やしてみます🥺✨✨

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも、質問の内容とは違いますが
貯金するならローンは一括で返した方が絶対良いと思います!
お金関係で一番無駄なことは利子です💦
絶対、一戸建て買うって決めてるなら
今の家賃は無駄です😓
その分ローン返済に回せるし
老後にゆとりがもてますよ✨

もちろん、カツカツな生活になるとかなら問題なのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所の家賃が8万もして、私の地域の一軒家の方が平均7万みたいでそれより余裕で高くてこんなんなら最初からアパートを借りるのではなく一軒家にすればよかったと思ってます…😭
    家のローン、車のローン
    ローンと聞くだけで頭が痛くなりそうです😂💦
    とりあえず携帯は一括で返すことにします!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私は逆に今手元にあるお金に不安があるならこのままローンを頑張ればいいと思いますよ😊
奨学金完済、おめでとうございます👏🎊

ママリ

もし貯金を増やしたい、とおもわれるのであれば、現金預金だけでなく、NISAなどで少しずつでも投資をされてはいかがですか??

そして他の方も仰ってますが、払えるローンは一括返済がいいと思います😊
携帯代に利子があるかどうかはわかりませんが、利子があるものは、です!