※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai.*⚪︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻した時、次に欲しがるまでミルクをあげなくても大丈夫ですか?吐き戻しの対応について教えてください。

ミルクの吐き戻しについて。
生後1ヶ月で1回に120mlのミルクor搾乳した母乳を与えています。
今まで一度も吐き戻しをしたことがなく、咳き込むこともなく突然口から溢れ出てきたので、よくあることだとは知っていても驚いてしまいました( ; ; )

特にいつもと変わった様子はなく、元気なのでこのまま様子を見ようと思っています。
そこで吐き戻しをしてしまった際なんですが、次に欲しがって泣くまでミルクはあげなくて良いのでしょうか?
どれくらい飲めたのかが分からず、今のところ泣いていないので様子を見ようとは思うのですが…

今後吐き戻すことが増えてくるかもしれないので、よく吐き戻しされるお子様がいらっしゃる先輩ママさんに吐き戻しした後の対応についてお聞きしたいです! よろしくお願いします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

次に欲しがるまでミルクあげてません🍼

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

はじめまして✨
    コメントいただきありがとうございます☺️
    寝ているので次に欲しがるまでそのまま様子を見ようと思います♪
    ありがとうございました✨✨

• 12月8日
m75

完母でしたが、よく吐き戻していました。
多く飲みすぎて吐き戻して自分で調節していることもあるみたいです💦
吐き戻してすぐはあげない方がいいらしいので、欲しがらないなら次まであげなくてもいいと思います🙆🏻‍♀️

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

はじめまして✨
    コメントいただきありがとうございます☺️
    最近100から増やしたところなので、まだ少し多かったのかもしれません😭
    様子を見ながら吐き戻すことが多ければ、量を調節してみようと思います♪
    ありがとうございました🌷✨

• 12月8日