※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーちぇ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を支援センターに連れて行くのは早いでしょうか?

支援センターて何ヶ月頃から行かれましたか?
主人が仕事で朝から夜遅くまでいないので、
子供と2人きりの時間が多く行ってみたいなと思うのですが、2ヶ月の息子を、連れて行くのは早すぎますか??

コメント

ゆうひ0627

そんなことないですよー!わたしも3ヶ月のときに初めていきましたが、2ヶ月のお子さんとか普通にいましたよ♡

• フルーちぇ

フルーちぇ

そうなんですね♡ありがとうございます◡̈♥︎子供も私もリフレッシュ出来ればと思っていたので、良かったです!

• 10月19日
みい♩

季節的に、今は外出しやすいですよね!(*⁰▿⁰*)わたしは4ヶ月ごろに首が座ったのでそのぐらいに連れて行きました❤️0歳だけの日があって参加してました💓お住いの地域にもあるか、調べてみてください❤️

• フルーちぇ

フルーちぇ

0歳だけの日?それ参加しやすくてすごく良いですね!ウチの地域は残念ながらなかったのですが、他にもイベントが色々あるようなので詳しく見てみたいと思います♡ありがとうございます!

• 10月19日
ゆったんまま

わたしは3ヶ月から行き始めましたが、2ヶ月の赤ちゃんもいましたよ❤︎
お母さんが行ってみて気晴らしになれば、赤ちゃんも嬉しいと思います(^ ^)

• フルーちぇ

フルーちぇ

ありがとうございます♡抱っこマンな子供で寝るときも一日中抱っこで、私の疲れや行き詰まりが子供に伝わってそうで不安だったんです。気晴らしに行ってみます。

• 10月19日
hana*hana

2ヶ月半のころに初めて連れていきましたが、私は支援センターでの遊び方がイマイチわからず、家にいる方が楽だと感じてしまいました💦
あと、いろんな年齢の子が遊んだものを手にして、その手を口にいれるのを見て、ゾッとしてしまいました💦子どものことに関してはちょっと潔癖気味なので(笑)病気とかもらわないのかしら?と不安でした💦

• フルーちぇ

フルーちぇ

私も遊び方分からないですね。どうするんだろう?行ったら保健師さんが対応してくれるのかと思ってました。
    衛生面もとても気になりますね。子供と行く場合は気をつけたいと思います。気づかなかったです。ありがとうございます!

• 10月19日
はるるママ

支援センターに問い合わせて、赤ちゃんのイベントがある日に行くと行きやすいし、ママ友も作りやすいと思います(о´∀`о)
子供を遊ばせる目的で行くのであれば、お座りしてオモチャで遊べるようになってから行くと、楽しいしラクですよ!

• フルーちぇ

フルーちぇ

イベントけっこうやっていたので、それに合わせて行こうかと思います。初めての子育て不安な事ばかりで。。。お話できる方がいればなぁーと思ってました。ありがとうございます♡

• 10月19日
みぃママ

私は10ヶ月でかなり遅めだったのを後悔してます😭
早めに連れていってあげて遊ばせてあげると
人見知りも少ないかなと😊
私は基本家の中で過ごすことが多かったので
娘も人馴れしていなくて未だに困ってます💦

なので全然早くないと思いますよ♩

• フルーちぇ

フルーちぇ

いつ頃から行くか悩みますよね(>人<;)
    子供と2人きりの時間が多く、上手くいかないことばかりで少し行き詰まっていたので、気分転換に行ってこようかなと思います♡ありがとうございます!

• 10月19日
三色パン

3ヶ月から行っています(๑´ㅂ`๑)
2ヶ月の赤ちゃんもいましたー!
うちの地域では0歳児イベントは11:00頃なのですが、2ヶ月だとまだお昼寝が長いので起きていられず大変かな?という感じでした。機嫌がよければ見学がてら行ってみてもいいと思います。

• フルーちぇ

フルーちぇ

なるほどー!確かにまだお昼寝の時間が長いです!!見学からというのもいいですね!!ありがとうございます♡

• 10月19日

わたしは、3ヶ月くらいから行こうと思っていたのですが、ちょうど赤ちゃんイベントが夏休みの期間なかったので、4ヶ月から行きました!

だいたい3ヶ月くらいからの子が多いですが、2ヶ月の子もたまにいますよ🎵

• フルーちぇ

フルーちぇ

ありがとうございます♡赤ちゃんイベントがある時が行きやすいですよね!3ヶ月の子が多いんですね!少し気分転換に行ってみようかと思います◡̈♥︎

• 10月19日