※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

1才1ヶ月の赤ちゃんが水分をあまり取らず、離乳食後にミルクを飲んでいます。水分摂取が心配で、ミルクをやめるべきか悩んでいます。水分摂取が少ない方の経験を共有してほしいです。

もうすぐ1才1ヶ月です👶
水分をほとんど取ろうとしません💦

離乳食をちゃんと食べてくれないので今はまだ食後に100〜160くらいミルクを飲んでいます🍼

ちなみに今日は
朝、バナナ半分+ミルク140ml
昼、ほぼ完食(ですが規定量より少な目)+ミルク100ml
夜、カレーライスのみほぼ完食
お風呂上がりミルク200ml

それ以外には水を1日を通してトータル180ml飲みました(これでもいつもより飲んだ方です💦)

ミルクと水で計620mlしか1日で飲めてないです、、。

そろそろミルクをやめた方がいい年齢でしょうが、まだまだ辞めれそうにありません😱

食後にミルクを全くあげなくても水ほぼ飲みません💦

もしこれで離乳食オンリーになってミルク卒業したら
水分が180mlとかしか飲まない事になると思うと困り果ててます💦

同じような方おられますか??

ちなみにジュースは好きでたまに飲ませたりしてます!
だからって何パックも飲ませる訳にはいかないですよね🍹💦

コメント

り

うちの子も水分で手こずりました😂
飲まない、口から出して遊ぶ。やめてくれって感じでしたが今は飲んでくれるようになりました😭
1歳すぎたなら、牛乳とかどうですか??
1日乳製品は300~400あげていいので、飲めそうならいいかなって思います😊

• すう

すう

口に入った瞬間ぶぇーーって吐き出すのしんどいですよね😇

牛乳も試したんですが、大嫌いみたいで速攻で吐き出します💦笑

これから飲むようになりますかね🥲

• 12月8日
  • り

最初はダメでしたがちょっとぬるくなったのあげたら飲むようになりました!
    でもずっとダメな子もいるので絶対とは言えないです😭
    あとはバナナが好きなら、バナナ寒天とかどうですか??

• 12月8日
  • すう

すう

バナナ寒天ですか!🍌
    寒天でも水分とれるんですか??←無知ですみません🙏

• 12月8日
  • り

バナナを潰して、牛乳と一緒に煮込んで作ってました😊
    寒天は水分に寒天粉を入れて冷蔵庫で固めるので溶けたら水分です!
    麦茶寒天とかも食べれそうだったら糖分もないですしおすすめですよ😊

• 12月8日