※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
お仕事

保育園入園と就活、どちらを優先すべきか悩んでいます。保育園が決まらないと仕事も見つかりにくい状況で、地方での環境も不安です。一次申請締め切りが迫っているため、アドバイスを求めています。

4月入園希望です。
結婚、妊娠を機に退職し、地方へ引っ越しました。
現在失業保険受給延長中です。
保育園入園申請を先にすべきか、就活を先にすべきかで悩んでいます…。
求職中だと保育園落ちやすいと聞くし、保育園が決まっていないと仕事が決まりにくいとも聞きます…。
また、こちらの地方には知り合いもおらず、求職中でも保育園に入りやすい地域なのかどうかもわかりません。
一次の保育園申請の締め切りが1月初旬なのでそれまでにハローワークに行って就職先を決めた方がいいのか、とりあえず求職中で一次申請が通るのを祈るべきなのか…どなたかアドバイス頂けたらと思います。

コメント

はじめてのままり

市役所に聞いた方がいいと思います
激戦区なのか否か...
結構余裕ある感じだと求職中でも受かると思うので。

ひとまず市役所の相談窓口で相談した方がいいと思います😊