※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

抱っこ紐の使用について迷っています。ベビーカーは泣いてしまうこともあり、散歩も短いです。妊娠中、抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

結構多い質問かもしれませんが、回答お願い致します!

現在、10ヶ月の男の子を育てています。先日、第二子の妊娠が判明し、本日胎嚢確認しました。

まだ歩くことが出来ないので、ベビーカーか抱っこ紐をメインで使うことが多いのですが、
抱っこ紐はもう使うのを控えた方が良いでしょうか?
ベビーカーはすぐ泣いてしまうのもあり、散歩もすぐ近くまでで終わってしまいます。なので抱っこ紐を使う事が多かったのですが、今回の妊娠を機に控えるべきなのか迷っています。

経験者の方、いらっしゃいましたらご教授お願いします

コメント

れいきんぐ♡

おめでとうございます♡♡
似たような年の差です✨
抱っこ紐4ヶ月ぐらいまでは使ってました!
お腹が出てくるのが早くて、もう無理ー!ってなりましたね💦
ちなみにうちの場合、1歳2ヶ月で歩き出したのでずーーーっと抱っこかベビーカーでした!
未だに抱っこしてますが(*_*)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

やっぱり第二子はお腹が出るの早いって言いますよね(;_;)

子供もいるし、抱っこするなって方が難しいですよね…
    無理しない程度の抱っこは許容範囲ですかね\( ˙▿︎˙ )/

• 10月18日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

抱っこするな!とか無理ですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今日も、買い物帰りに寝てしまって荷物と息子を持ちました(*_*)

• 10月18日
♡

控えた方がいいかなーと思います
わたしの子供は、自分で歩くので
散歩の時は7割歩いて
3割は抱っこしてます
今4ヶ月なんですが既に
お腹がポッコリしてるので
なるべく、抱っこは
しないように努力はしてます

お腹が痛くなったり
茶オリが出たりして
切迫になりかけてるよ
安静にして!とか言われますが
実際、無理ですよね(>_<)
家事、育児どーすればいいのよー
って、思っちゃいます(T_T)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

お出かけの時は極力夫に抱っこしてもらったりはしていますが、仕事でいない時は抱っこ不可避です( ˙_˙ )
    小さい子がいる家に無理しないでっていう方が無理ですよね!
    長男の時に切迫になったことがあるので、些細なことでもなんだか不安で……

• 10月18日