※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

昨日から少し体調が悪くて(喉の痛み、倦怠感)あまり外に出たくなかった…

ちょっと聞いてください😂

昨日から少し体調が悪くて(喉の痛み、倦怠感)
あまり外に出たくなかったので
旦那に何でもいいから日中食べるもの買ってきて!
と頼みました🤭

買ってきたのはジュース(ネクター)と、
私が好きな菓子パン🙂

確かに何でもいいとは言ったけど…
体調が悪い時にジュースと菓子パン😂
もちろん旦那には体調悪いからと伝えてありました👌🏻

そういえば昔、実家で体調崩したときに
弟に何か食べる物買ってきてと頼んだら
ファミチキ買ってきたっけな〜🙂

男性ってこんな感じが普通ですか?😂
私の周りだけ…?😇

コメント

deleted user

うちの旦那はなんでもいいじゃわからないから何が食べたい?と聞いてきます!

つわりで私がゲロゲロ言ってる中、
煮魚作ったから食べて!と言われた時は
本気で怒りました😡

  • yu

    yu

    聞いてくれる旦那さん、素敵ですね😭✨うちの旦那もわからないなら聞けばいいのに…😇

    つわり中はキツい😨
    あの辛さは男にはわからないですよね😨

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちの旦那もお腹痛いからなんかテキトーに買ってきてと言うと私の好きな辛いラーメン買ってきました🤣
気が利かないのか…可愛らしい所と思うべきなのか…笑笑

なのでしっかりこれを買ってきてと頼むようにしてます😂

  • yu

    yu

    辛いラーメン🤣🤣🤣
    好きな食べ物は元気な時限定ですよね🤣
    悪気がなさそうだから怒るにも怒れず…😂

    次回からは具体的に伝えるようにしてみます😂

    • 12月8日
deleted user

うちの旦那も、私が高熱で苦しんでるときに
「麺なら食べられる?」ってペペロンチーノ(大盛り)買ってきました😂😂

にんにくで元気になると思ったらしいです😑😇笑

  • yu

    yu

    大盛りペペロンチーノ…🤣笑
    にんにくで元気にってわからなくもないが!!って感じですよね😂

    • 12月8日
紅🔰

うちの旦那も気が利かなくて😂見当違いのものを買ってきたり、自分のものしか買ってこなかったりしたので調教しました🤣今では細かく言わなくても察して買ってこれるようになりましたw

  • yu

    yu

    旦那様、立派に成長されたのですね😂👏🏻
    ほんと気が利かない…私を喜ばせようとして空回ってる感さえあります😂
    私も調教がんばります😂

    • 12月9日
ママリ

うちの夫も具合悪い時でもカレーやカツ丼が食べられるタイプです😂
なので最初の頃にカツ丼買ってこられました 笑
自分が食べられるものなら大丈夫と思っちゃいますよね〜💦そういう男性多いのかもしれませんね😳🔅
何がいいのか聞いてから買う事を学習しましたよ😂

  • yu

    yu

    すごい…カレーやカツ丼…😨
    前にも同じようなことがあって、自分が体調悪い時こういうの食べる?って聞いたら、俺は食べない😄って言われたことがありました🙂笑
    ひよこまめさんの旦那様、素晴らしい学習能力😂
    うちの旦那も見習って欲しいです😂

    • 12月9日
みみ

わかります🤣

うちの夫は食欲なくならないタイプのようで、逆に私がお粥を用意したら「え?」とか言われます😅

私が体調悪い時、やっぱり私の好きなものを買ってきますよ!
好きなもの把握してくれてるのはありがたいけど…と複雑です😂

  • yu

    yu

    わかります!複雑ですよね😂
    これは好き!好きなんだ!好きなんだけど…今じゃない…🤦🏻‍♀️って感じですよね😂
    でも「好きな物買ってきた!喜んで〜🥺」って顔に出てて、何とも…😂笑

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私熱40度でてるときに肉うどん作られてまじでキツかったです🤣🤣
アレンジしないで普通のにしてー!って思いました(笑)

  • yu

    yu

    肉うどん😂😂重い😂
    高熱の中、肉を咀嚼するのも大変そうです😭
    うどんまではよかったのに😂

    • 12月9日
🍤\★/

私の旦那も私や子供が体調崩すとカレー、丼物、揚げ物作ったりします😇
我が家だけかと思いましたが
同じ方いるようで安心しました🤣
どうしてそんな消化に悪かったり胃に重たいものを出すのかと聞くと
体調が悪くても好きな物なら食べれると思うから作ったと言っていました。

体調が悪い=食べやすくて風邪によさそうな物を食べさせる

という私の考えとは全く違っていて驚きました。

  • yu

    yu

    私も安心しました😂💡
    男女で考え方とか違うんですかねー?🤔
    旦那が熱出して寝込んだりしたら、私はうどんとかお粥とか作るのに😇そしてそれを食べるのに!立場逆転した途端、あれ?😂って感じです😇

    • 12月9日