※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

3歳差育児の感想を教えてください。上の子がヤキモチや赤ちゃん返りをした経験はありますか?

3歳差のお子さんをお持ちの方に質問です⭐️
上の娘が今月3歳になり、来月には二人目が生まれます☺️
3歳差育児ってどんな感じですか??
上の子はヤキモチ妬いたり、赤ちゃん返りしたりしましたか💦

コメント

🕊

もうすぐ出産ですね✨
頑張ってください😊
うちの場合は、ヤキモチやかずに赤ちゃん返りもなく率先してお手伝いしてくれます!
たまに下の子を抱っこしてるときに、抱っこしてと甘えてくる時もありますが💦
でも思っていたよりも手伝ってくれるので、助かっています💕

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます💓
    わああ🥺とっても優しくて素敵なお姉ちゃんになったんですね💖
    うちもそうなるといいのですが…
    既にヤキモチ焼きなので不安しかありません😂😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

3歳差の姉妹です!
うちは妊娠中から私にも優しくて産まれたらお世話してあげる!遊んであげる!と言ってました。
宣言通り本当に優しいお姉ちゃんでお世話もしてくれるし、保育園でも小さなママしてくれてます。
ただ生まれてすぐの1ヶ月間は夜中自分が眠い時に赤ちゃんの泣き声で目が覚めてしまいママ横でゴロンしてって泣いてたぐらいです。

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます💓
    小さなママ、想像しただけで可愛すぎますね😢💖
    うちも小さなママになってくれるかな〜😭
    ヤキモチ焼きで、私が飼い猫を抱っこしてるだけでダメー!って感じなので不安です…笑

• 12月9日