※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りの練習中で、そり返りが心配。ネット情報に不安を感じている。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

4ヶ月 寝返り そり返り
4ヶ月になり、健診は特に何の指摘もありませんでした。(体重重めだけどこの時期は肥満とか気にしなくていいよ、と言われたくらい)
最近プレイマットなどに寝かせていると、反り返って寝返ろうとします。寝返りの練習かもしれませんが、一般的には足を上げ、体を倒して…とみているのでこのそり返りがそのままでいいのか心配です。
ネットで調べてるとまんまる育児だとか体が硬いとか色々不安にさせるあやしいものばかり出てきます。
これは普通ですか?
みなさんの体験談を聞かせてください!

コメント

mini

足を上げて寝返りなんてしなかったです。2人とも反り返るところから寝返りましたよ〜😊

育児書通りには育たないのであまり気にしなくていいと思います😄
うちの子お座りはせず、先につかまり立ちと伝い歩きしてからお座りでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返りする前にめちゃくちゃ反り返りしてました!
その何日か後に寝返りできるようになりました!
寝返りの練習なんじゃないかと思うので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、見守ることにします!

• 12月9日