※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の構造、修理について伺いたいです😣賃貸なのですが今の家に住み始めて…

家の構造、修理について伺いたいです😣

賃貸なのですが今の家に住み始めて1年弱になります。
築年数は15年の建物です。

住み始めて1年たったくらいから、巾木のコーナーキャップが容易に外れたり(2つは足があたってはずれ、他2つは物が当たって外れました。)
カーテンレールがカーテンの重さで下がってきてネジが出てきてしまっています。(カーテンを強く引っ張ったりしたことはありません。添付画像参照)

こういったのは普通にありえることなのでしょうか?

私は今まで独身時代も含めて6回引越しをしたことがありそれぞれ1年以上は住んでいるのですが、こんなに色んなところが壊れたことがなく欠陥住宅なのか?と不安になっております。

また、この際の修理は、賃借人の私が払うようになるのでしょうか?

コメント

築年数15年なら色々修繕箇所が出てきてもおかしくないですよ😅
故意的なものでなければオーナー負担のはずですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    他の構造も怪しいのか!?と思ってしまったので、経年劣化的な感じでよかったです💦

管理会社に問い合わせてみたら費用負担なく修理していただけることになりました😌

コメントありがとうございました☺️

• 12月8日