※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーん
妊娠・出産

29週検診で頸管長4.2cm、張りなし。安静指示なし。この状態で普通の生活はできますか?同じ経験の方いますか?

8ヶ月、30週の初マタです(*^^*)
29週の検診時に先生から、赤ちゃんがだいぶ降りてきてるね、頸管長が短くなってるかもしれないから内診するね、と言われ、診てもらったところ4.2cmあるから大丈夫とのことでした。目立った張りもありません。

安静など特に何も言われていないのですが、頸管長さえしっかり保てていれば赤ちゃんが降りてきていてもいつも通り気にせず生活しててもいいのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

まぁたん(☆*0艸q+)♡

4.2ぁるなら大丈夫だと思います( ^ω^ )
私は6ヶ月の時に2.8㎝まで短くなって薬を服用しながら出来るだけ安静に生活してねとの事でしたが、最低限の家事だけはしてました!薬の服用と少しの安静で28週に入った今は4㎝弱まで戻り安静生活もとかれて日常生活で動き回ってます^_^✨

先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますょ*\(^o^)/*

あやかーん

頸管長戻って本当によかったですね!短くなると心配になりますよね。先生なにも言ってなかったので普通にしたいと思います。ありがとうございました(*^^*)