※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4歳の娘、身長96cmで体重16.2キロ。食欲旺盛でぽっちゃり。食べたがるけどカロリーオーバー。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4歳の娘なのですが、身長は96cmで平均以下ですが体重が16.2キロもありお腹がぽっこり出ていて全体的にぽっちゃりしています😣💦
よく食べるのですがおっとりした性格であまり活発ではないのでカロリーオーバーなのは分かっているのですが、とにかく食べたがるので無視はできずオヤツタイムも普通に設けています🥺🥺

同じような方、もしくは前はそうだったけどほっそりしたよなどお話あれば聞かせてください😣😣

コメント

092159

息子がお米が大好きでぽっちゃりです😂
108センチ以上、20キロです。やばいです。
やっと平均体重になったのにここ数ヶ月でまたオーバーしてきました。
おやつはおつまみ小魚、アンパンマンの硬い醤油せんべい、こんにゃくゼリーくらいです。
私は気をつけて頑張っているのに旦那や母がドーナツとかあげちゃいます😭

• ゆん

ゆん

分かります!😭うちも旦那が自分の分のご飯もあげたり甘い物を欲しがるだけあげるので困ってます💦カウプ指数も太り気味という判定が出ていて、幼稚園でもうちの子のような体型の子が居ないので心配になります😭😭

• 12月8日
3mama🐯

息子は約100センチ16.7キロです👦🏻
今月で3歳なので大きいねー!っとびっくりされますが特別食べるわけでもなく、なんなら娘の方が食事量多い気がします😂
太っていると言われた事はないですし、先日入園前の採寸に行った時はスッキリしてるねって言われましたが…
見た目より身長と体重のバランスで見てあまりにも重たいとかじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか🥺?

• ゆん

ゆん

息子さんのバランスでしたら全然大丈夫そうですよね😊✨娘はカウプ指数が太り気味を指しているので見た目もバランスもやはりぽっちゃりです💧

• 12月8日