※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所付きの職業訓練校で資格取得か、許可外保育園で働くか、一時保育で働くか悩んでいます。現在は早朝のコンビニアルバイトをしています。

皆さんならどうするか教えてください。
①託児所付きの職業訓練校に通いお金を月13万ほどもらいながら資格を取るか(保育料無料、通うのはパソコン基礎です)
②許可外保育園に預けて普通に働くか
(1時間500円 計算すると月8万ほどになってしまいます)
職業訓練校は定員14名の所今で20人以上が応募してるそうです。
③一時保育に預けながら働く(週3回 預けられるかはわからない)
ちなみに私はシングルマザーです。今はコンビニで早朝のアルバイトをしています。
コメントやいいねでアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①だよー!!!!!!

はじめてのママリ🔰

②だよー!!!!!!

はじめてのママリ🔰

③だよー!!!!!!

kかか

託児所付き(認可外保育園に預ける)の職業訓練に通って就職したものです😊
職業訓練だと就学中になって点数も上がる+認可外のポイントが付くので、点数が高いうちに認可に入れました!
私の住んでいるところは、筆記試験なしの面接のみでしたが、早く就職して働きたいです!を出せば受かりますよ😊