※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のー
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘が2週間前に足をぶつけてから歩かなくなりました。異常はないが心配。アドバイスや経験を教えてください。

3歳1ヶ月の娘がいます。
2週間前に足をぶつけて転んでから歩かなくなりました。
小児科と整形外科に行きましたが骨などに異常はないそうで、大学病院に行って診てもらっても異常はなさそうとのことでした。

足をぶつけた痛みとそのショックで1週間くらい歩かなかった等は聞きますが2週間も歩かないと心配です。

元気もあり、歩かない以外は変わったことはありません。
今は膝で移動してますが中々歩かずこのまま歩かなかったらと考えてしまいます、、

公園に連れて行ってみたり、娘の好きなことで歩けるよう仕向けてみたりはしますがそれでもダメで、どうすればいいかわかりません。

何かアドバイスや同じような経験をした方がいらっしゃったらどう対処したか教えて欲しいです。

ちなみにもうすぐ7ヶ月になる娘がいるため、赤ちゃん返りも考えて義実家に帰り娘と過ごす時間や甘えられる環境にしてもだめでした。

コメント

ママリ

うちの次男も三男が生まれた後に似たような事がありました!
病院でも何も無いと言われて、おそらく心因性のものでしょうねぇ…と言われ💦

次の日にママ公園で遊びたい気分だから着いてきてくれない?次男はベンチで座ってて大丈夫だから!と大根役者並みの演技をして
公園に行き、目の前でシャボン玉して楽しみました🤣
それに釣られて走り出してくれて、帰り道一緒に遊んでくれてありがとう❤️すっごく楽しかったからまた遊びたいな!
と言ったらそれ以来、普通に過ごすようになりました😅✨