※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

お子さんがおかゆを嫌いで、他の食べ物も好きではない様子。食べる際にも苦労しているようです。美味しく食べさせる方法を教えてください。

おかゆを食べなかった又は嫌いだったのに、よく食べるようになったお子さんがいたら、教えてください。

鰹節・青海苔・ゴマなどの風味付けやおやきもしましたが、やはりあまり好きではないようで。とはいえ、嫌がりながらも全部食べますが(^◇^;)

どうにか美味しく食べて欲しいんですよね。
噛まずに飲み込み、オエッてするし…どんな硬さでもダメなんです(>_<)

コメント

にゃっちゃん

もうすぐ一歳ですし、ふつうの白米はあげてみましたか??
うちの子もおかゆ嫌いになって、一歳前から白米たべてますよー!

• ダイア

ダイア

ちょっとあげてみたのですが、たまたま?か泣きまして(^◇^;)さらに、噛んでないし(>_<)またチャレンジしてみます!

• 10月18日
梨果

うちは、おかゆ嫌いでした😣💦💦
うちの娘の大好きなのは、味噌おにぎりです(笑)あと炊き込みご飯大好きで、10ヶ月ぐらいからそんな感じで食べています😣💦💦

• ダイア

ダイア

炊き込みご飯は、娘さん用の味付けですよね?味噌おにぎりとは、味噌付けて焼いたりしますか?

• 10月18日
  • 梨果

梨果

炊き込みご飯は、娘と私の分で土鍋で作っています♡味付けは、昆布と鰹節でだし汁作って、だし汁+少量のお醤油で作っています🙆
    味噌おにぎりは、トースターで軽く焼いています

• 10月18日
ぽよん

ご飯だけが駄目なんですか?
息子は柔らかいものはビックリするくらい量食べないし時間もかかったのですがモグモグ出来ていたので普通の硬さにしたら良く食べるようになりました(^^)
同じようにオエオエえづいていました(^_^;)
乳製品大丈夫ならリゾットみたいなのはどうですか?

• ダイア

ダイア

おかゆだけダメなんです(>_<)
    また、大人のごはんをあげてみて、どんな感じか見たいと思います!

• 10月19日
  • ぽよん

ぽよん

同じ感じですね(^^)
    柔らかいご飯が苦手なのかもしれませんね(^_^;)ラップで一口で食べられるおにぎりを作ってあげてみるのも良いかもしれません(o^^o)
    パクパク食べてくれる方法が見つかると良いですね(^^)

• 10月19日