※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

義両親へのお歳暮について質問です。毎年義両親の希望で(旦那にお中元…

義両親へのお歳暮について質問です。

毎年義両親の希望で(旦那にお中元・お歳暮は送ってくるようにと結婚するときに言ってきたらしいです笑)
お中元・お歳暮を送っています。
お中元は4000円の葡萄を。お歳暮は正直にいって2000円未満で済ませたいところです。

なんでこう思うかというと
誕生日、父の日母の日、お中元・お歳暮と出費がすごいからです。その割には私たち夫婦には何もありません。義両親は私の母(片親です)には何か送るというかそんな発想ないみたいで何も聞いてくる様子はないです。
見返りを求めていけないのは分かっています。ですが年賀状すら送っては来ません😅一応ありがとうとは言われますが、遅くなると寂しそうに催促される時もあります笑

子どもにはお正月とクリスマス一緒でと言われ2000円のすぐ壊れそうな車のおもちゃはどうかと言われたりしました。息子がこれが欲しそうでしたというと、メルカリや中古屋で見てみたらと言われたり…
正直失礼だし腹立ったので、なので私もそれなりにしたいと思っています。

義両親はしてもらって当たり前(親だから)、何か抵抗すると親に対して何を言うか!とあちらに非があっても言うタイプです。この出費が痛いのもありますが、旦那の両親なので形としてはやらないといけないなと思っています。私も大人になりきれずですが笑

ここからが本題なんですが笑
このラスク結構美味しくて私は好きなんですがお歳暮には向いてないでしょうか?

コメント

ママリ

いいと思います😊これおいしいですよね♡
催促してくるような義両親においしいものを送ろうとされてるなんて優しいお嫁さんだなと思います✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😊
    美味しいですよね。ホワイトチョコ付きのやつならもう少し見栄えがいいかなとか思ってます。安心しました😮‍💨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと、気軽に購入出来る価格帯なので相応しくないのかなって思います!
コスパ最強ですよね💕私も好きです(笑)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

気になるのはそこだったんです😂美味しさは最高ですがお土産とかでもあるしなーとか悩む時間ないけど悩みます笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨックモックのシュガーロールド定番ですが、ご存知ですか?
    文明堂のカステラとかは如何ですか?

• 12月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

知らないです。調べてみます🎶候補にあげて旦那と一緒に検討してみます😆ありがとうございます💕

• 12月8日

ハラダでお年賀やお歳暮の包装したやつのパンフレットきましたよ☺️
むしろ私は不味いせんべいやクッキーもらうより、ハラダのラスクの方がはるかに嬉しいです笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

お歳暮用のがあるんですね!少し安めでも下手に変なの選ぶより美味しいしいいですかね😆

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

これ美味しいですよね☺️十分だと思います。

私ならもっと不味そうなもの送りつけてやりたいです。笑

あとは、年寄り扱いして緑茶とか海苔とか。笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

へへっ😂笑っちゃいました笑ふりかけとか煎餅缶も考えました😅まあーお歳暮なんでラスク大丈夫かなーと思いましたが、皆さんも大丈夫そうで安心です♪少しばかり抵抗して安めにこれからも行こうかなと思います😅

• 12月8日
みみ

それでも送るにゃんちゅうさんが偉いです😭

ハラダのラスク美味しいですよね❤️
我が家はおデブの夫が自分用にホワイトチョココーティングのやつを買い溜めしてます🤣笑
先日も行きましたが、お歳暮なのか行列ができていました!

お返しが来るわけでもないのであれば2,000円でも十分だと思いますよ👍

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

たしかにあげるくらいなら我が家が食べたいくらいです😆笑
    ホワイトチョコ美味しいですよね〜旦那さんの気持ちがわかります😆
    結構人気なのですね!びっくりです😲ハムとか果物のイメージが強かったのでこれを聞いて安心できました🎶

• 12月8日