※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊活

生理4日目に生理痛が初めてあり、子宮内膜症の可能性が気になる方がいます。ホルモン注射や薬の影響で生理周期や体調が変化しているか心配です。

同じ質問があるとおもいますが、、

生理1日目の血の量と鮮明の血が出た方で、
妊娠してました!っていう方いらっしゃいますか?(>_<)

生理予定日頃の15日夜に血が出てきて、
生理1日目には鮮明の血がナプキンいっぱい2回出て
2日目はいつもより少ない血が出て1回変える程度で

3日目は下腹部とおへその上部分まで痛みがあり
歩くのも前かがみにならないといけないくらいの痛みでした。血は1回分変える程度です

4日目の今日は下腹部にチクチクした痛みと頭痛、腰痛
体温が36.5から36.7に少し上がりました。

生理4日目で生理痛があるのは初めてなので
子宮内膜症とかの疑いがあるのでしょうか?

9月29日にhcg5000のホルモン注射
10月2日からデュファストン10日間経口薬服用

初めてホルモン注射やホルモン薬を飲んだので
生理周期や体調が変わったのかなぁと思ってます、、

コメント

ゆみ

今回の妊娠がそんな感じでした。いたした後の生理予定日に生理と同じ期間、生理と同量の出血があったため絶対妊娠してないと思ってました。
その後行為がなく次の生理予定日に生理が来ませんでしたが、一度生理が来てるので妊娠ではなく更年期で生理来ないのかなぁ?くらいに思ってましたが妊娠していました。

婦人科でも「生理来たんですけど。」と言ってみましたがその事には何もコメントはありませんでした。紛らわしい着床出血だったんでしょうか?
今だにわかりません。

  • もりり

    もりり

    わぁ〜〜そうなんですね!
    いつもと変わらず生理の量が出て4日目の今日の先ほどからまた血が多くなってきて、明日からセキソビットを飲むので一応検査薬したら真っ白でしたので完全にリセットです(°_°)

    でも、人によって様々なんですね😳😳

    • 10月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    今回3人目の妊娠なんですが上の2人は不妊治療をして授かりました。その時は自然には出来ず、私達は自然妊娠はないんだろうと旦那と話していましたが、今になってのまさかの自然妊娠です😱
    出産後子宮内膜症もあり婦人科に定期受診してた際も「多分排卵してないと思うよ〜。」と先生にも言われてました(笑)

    人生何が起こるかわからないなって思ってます💦
    参考になるかわかりませんが私の体験でした。

    • 10月18日
  • もりり

    もりり

    3人目なのですね!
    尊敬します(>_<)

    前のときは排卵がうまくいかずとかで不妊治療とかですか?よければれ教えてください(;_;)

    諦めではないですけどおやすみしようとしたときとかにできやすいんですかね(>_<)
    よくそうゆう話聞きます(;_;)

    休もうと思って、、とかゆう方々は
    排卵の人が気にせず仲良しをしてできてふってことですよね(>_<)わたし、あまり欲がなくて休憩ってなるとしなくなるなぁ〜〜と思ったり、、変なこと聞いてすみません(>_<)

    • 10月18日
ゆみ

結局不妊の原因はわからなかったんですが子宮内膜症がありその影響で受精を妨げる物質が出てるのでは?みたいな事を言われました。原因追求より早く妊娠した方が内膜症にもいいからという事で不妊治療が進みました。
1人目は人工受精で授かりましたが、2人目はなかなか出来ず腹腔鏡で子宮内膜症の焼灼とチョコレート嚢腫の切除をしましたが、出来なくて体外受精をして出来ました。

2人目から5年経ってるのであまり詳しく覚えてなくて申し訳ないですがこんな感じです。
でも仲良しもたま〜にしかないですよ。出来ると思ってないので避妊はしてないですが😅
参考になるといいです😌

  • もりり

    もりり

    お返事遅くなってすみません(;_;)

    そうなんですね(>_<)
    子宮の病気は原因不明なことが多いですよね💦💦

    体外受精をしたんですね(;_;)
    まだ婦人科で1周期目のタイミング療法を逃してる段階なので体外受精はもう少し先になりそうです(>_<) 半年くらい様子をみようと思います😭

    あまりやりすぎるのもよくないんですかね(;_;)
    あと、旦那のは調べてないので早めにしたほうが時間もお金も無駄じゃないかなぁと思うのですが、、どうなんですかね😭💦

    • 10月21日