※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が奇声をあげていて、喃語はまだなく、濁点のつく言葉も話せません。本やネットで5ヶ月頃から音を出せると書かれているが、不安に思っています。8ヶ月の赤ちゃんの奇声は普通でしょうか?

8ヶ月の娘が1日中奇声をあげています。
喃語はまだなくあーやうーのみです。
まだ濁点のつく言葉が話せません。
本やネットにはには5ヶ月頃から唇を震わせて出す音が出せると書いておりますし、奇声をあげていることにも少々不安です。
8ヶ月ってこんなもんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな声が出せることが楽しいのでしょうか??😕あまり気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️質問後2週間後くらいしてからまーまーまーと喋りだしました😳質問の頃は奇声がブームだったようです。教えてくださりありがとうございました。

• 1月6日
☺︎

出してましたよ☺️それを見てる大人の反応を見て更に大きい声出したり😂💦今はしないので、いっときのブームだと思います☺️ターザンみたいに、あ〜ああ〜と叫んでる時もありました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️質問後2週間後よりまーまーまーと喋りだしました😳ぶーやばーはまだですが、奇声はほとんどなくなりました😅ブームだったようです。ターザンみたなあ〜あ〜と回答してくださった時に一緒だと思いとっても安心しました。教えてくださりありがとうございました。

• 1月6日