※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期に悩むママさんたちへ 乗り越えた経験を教えてください

御飯時のイヤイヤ、本当勘弁してほしい…
毎日、毎食同じことの繰り返し。
こちらもだんだん余裕なくなって感情的に怒ってしまって尚更イヤイヤギャン泣き。
気に食わないとおもちゃ投げて、それでもまた怒ってお互いストレス。泣

世の中のイヤイヤ期を乗り越えたママさんたち、どうやって乗り越えたか、対処法教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちゅうりっぷ

二歳半男の子育ててます💦
同じくやばいです笑
うちは食事だけ食べますがそれ以外そこらへんでひっくり返ってます笑
対策……わたしもおしえてほしい…笑
もう見守る?しかないですよねぇぇ…

• yoyoyo

yoyoyo

うちと真逆です。うちはご飯以外はひっくり返るほどではなく…
    とはいえ昨日パパと行った西松屋でおもちゃほしくてギャン泣きしたようですが。笑

色々調べたりしてたら、一旦嫌なことを受け止めて…と書いてあったけど、同じこと何回も繰り返してその度受け止めてたら、こちらの精神崩壊しそうです💦

• 12月8日
アーニー

もう黙ってます…
ホントにどうでもいいことでギャン泣きされるので基本的に無視ですが、マンションなんで足をバタバタされたりするとガッツリ怒ってます。

• yoyoyo

yoyoyo

私も無になって黙ってみます…
    たしかにマンションだと下の階に響いたりもありますもんね💦
    はぁ…明日のご飯時が憂鬱です😓

• 12月8日