※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食を適当に始めた女性がいます。最初は本通りに進めていたが、娘が食べてくれず悩んでいた過去があります。しかし、適当に始めた結果、娘が喜んで食べてくれたことに驚きを感じています。

2人目の離乳食は適当😹 ベビーフードがメイン
さつまいもからスタート、、、😹
一応、離乳食の最新の本を購入して、、
・首がすわっている
・食べ物に興味しめす
・ヨダレがでている
・4か月半頃から

というポイントを全てクリアしていたため
5か月くらいから始めよう~
はじめはライスシリアルから始めよう~
最初から2回食でいこう~

なんて思っていたのですが
私が食べている様子をみて 娘 口を開けて追いかける…😹
なので、前に買っておいた5か月からの
さつまいものフリーズドライのものを
お湯で溶かして あーん してあげたら
大きなお口で食べてくれました😹✨
小匙1ですが。
一応、小児科はやっている時間で😹

1人目は、きっちり本通り開始して
メニューも本通り
お粥からスタート
がんばって手作りして

食べてもらえなくて悲しくて悲しくて
捨てて。

本当に神経質にがんばってやっていたなあ。

こんな風に適当に始めた自分にもびっくりだし
こんな適当なのに大きいお口あけてくれて…

育児って 本当に難しいし 努力が報われない
子どもによって全然違うなあーと実感しました。

2人目の離乳食
私みたいに適当になっている方いますか?😆💦


卵とかは絶対に慎重にやろうと思いますが…。

コメント

ママリ

2人目てきとーです😂
上の子は頑張って手作りしてたのに食べてくれない日々で、辛かったので、下の子は気楽に行こうと思って始めたら、割りと何でも食べてくれて🎵
けど、全て手作りは無理なんで、BFに頼ってます🎵

hana

1人目は1品づつ野菜を煮て丁寧に手作りしてましたが初めの頃から好き嫌いがあり1歳頃にはハッキリと好き嫌いが出て現在も大変です。2人目は適当に野菜を切って何種類かまとめて昆布を入れてレンジで作ってましたが先月頃までなんでも食べてました。最近は好みが出てきてて少しづつ工夫が必要ですが上の子と比較にならないくらい適当ですが楽チンです。