※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.29♡
妊娠・出産

出産前の体調変化について相談です。腰の重だるさや股関節痛、お腹の突っ張り感、残尿感など感じています。前駆陣痛か不安で、掃除もまだできずソワソワしています。体験談を教えてください。

出産前の体調の変化について🌷

皆さんが体験した出産前の身体・体調の
変化はどのようなものがありましたか?
※おしるしや破水など以外で💡

37w入ったばかりですが今朝から
・今までにない腰の重だるさ
・今まで以上の股関節痛
・お腹を触った感じは柔らかいですが
突っ張ったような感じがする
・残尿感や膀胱の圧迫感が増した
などを感じています😊

前駆陣痛のようなものなのか、
そろそろなのかな〜♡と思いつつ
皆さんの体験談が気になりました😌

切迫のため ずっと自宅安静しながら
今も張りどめを飲んでいて今週の検診日で
薬を止める予定です💡
それまでは もう少し安静にと言われて
掃除など最後の追い込みがまだ出来ておらず
ちょっとソワソワしてしまいます😂
体験談など 教えていただきたいです💓

コメント

ヨシにゃ

足が浮腫み、象🐘の足みたいになりました。

  • m.29♡

    m.29♡

    コメントありがとうございます!

    浮腫む方多いですよね😣
    今のところ 浮腫だけは起きてないです💡

    • 10月18日
ricomam

出産の前兆かわかりませんが、、
腰から背中にかけてすごく痛くて
下腹部がカチカチに張って痛くて
う〇ちかと思ってトイレいったら
下痢がスタート。終わったあとも
すっきりしなくて…と思ったら陣痛
きてました!
1人目のときわおしるしも何もなく
トレーニング用の自転車を数分
こいだらその夜陣痛がきて5時間
耐えれる痛みで病院いくと子宮口
6cmでよく耐えて歩いて病院きたね
と驚かれました!2人目わ出血があり
上記のとおり下痢や腰の痛みがひどく
てふんばったりした勢いかそのまま
陣痛がきて3時間たらずで出産でした!

私も自宅安静でふたりとも切迫でした
お気持ちわかります!安静にしててと
言われると暇で動きたくなりますが…
でも生産期はいってるので動いてました!
はりどめ飲んでる人ほど予定日すぎちゃう
とかよくききますが私わ1人目予定日より
2週間はやく2人目わさらに3週間はやく
出産しましたょ♩♪♩♪
がんばってください😻安産であります
ように(ღ˘⌣˘ღ)

  • m.29♡

    m.29♡

    コメントありがとうございます!

    下剤飲んでるのでトイレの感覚は
    注意しとかないと気付かないだろうな
    と思っているところです😂

    おしるしがきて当日~数日で出産
    ってよく見かけますがそうでない方も
    多いですもんね(›´-`‹ )!

    一旦 36w入った日に薬止めてNSTしたら
    陣痛に繋がりそうな張りがきてて
    薬再開になったので毎日ビクビクです😅
    動くとすぐに張っちゃうのでなかなか
    掃除も進まず…😣

    私も予定日まではいかないだろうな〜
    とは思っています😂
    はやく会いたい気持ちとまだ準備が…
    と焦る気持ちでいっぱいです😱笑

    • 10月18日