※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月半です🐣同じくらいの月齢の子って、お茶以外にリンゴジュースなど飲ませたりしますか?☺

8ヶ月半です🐣

同じくらいの月齢の子って、
お茶以外にリンゴジュースなど飲ませたりしますか?☺

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは飲ませませんでした。お茶のみです☺️

はじめてのママリ🔰

まだ味覚えさせたくなかったので、飲ませなかったです。
ジュースは1歳半過ぎて、お出かけの時とか特別は時だけにしています😊
美味しくって癖になっちゃうので…。

ハイハインは8ヶ月くらいからですかね?手づかみ食べの練習も兼ねてあげてました😊

星

その頃は麦茶か白湯のみでした!

うちも麦茶のみでした☺️✨麦茶飲まなくなったら困っちゃうので…1歳すぎて、今は1週間に1回飲ませるかなぁ?って感じです✨
ハイハインは8ヶ月の頃は食べさせてました😊💕

あずき

うちは飲ませたことありますがあまり好きではなくウォーターサーバーの水かお茶です!
おやつは毎日これだけと決めてあげています!

初めてのママリ

飲ませてないです!!
お茶のみです🙆‍♀️
おやつはあげてます!!

なっそん

飲ませても大丈夫ですが、
保健センターなどではなるべく飲ませないようにと言われてました!!!

甘いのが美味しくてそればかり要求したり、
ジュースでお腹いっぱいになっちゃうからです!

ちょこ

お茶 水だけで十分ですよ☺️
早くからジュースをあげてしまうと味を覚えてジュースジュースと言ってきて後々大変です😭
娘にすら月2回ぐらいしかあげてません!
ハイハインはもうその頃はあげてました!

りん

2歳2ヶ月の息子もほぼお茶や水です!
車の点検など出先で飲み物もらえる時だけジュース飲みますが、家にジュースは1つもないですw

おやつは6ヶ月頃から出先ですぐ授乳できない時や少し機嫌良く待っててほしい外食中にあげてました!

ままり

たくさんの回答ありがとうございました😊まとめての返信で申し訳ございません😭
ジュース🥤は飲まないにこしたことはないようですね🐣麦茶でいきたいと思います👩‍🍳
ハイハインはそろそろデビューしてみようと思い早速買ってきてみました💕皆さまありがとうございました😊