※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車での子供の座り方について相談。上の子は座らず、下の子は立っている方が静か。親切な少年に座るように言われたが、立ちたい。どうしますか?

上の子と赤ちゃん連れての電車。
上は言うこと聞かないから、座って!座って!言うよりむしろ最初から座って無い方が落ち着いてのっていられる。
そして抱っこ紐しながら座ってじっとしていると不機嫌になる下の子、立ってゆらゆら動かしてれば静かにご機嫌。
こんな中、親切な少年が
どうぞ!座ってください!
ありがたいんだけど内心、立ちたいから立ってるんだよ〜😭
ありがとうございます助かります!と座らせていただき、案の定大変でした…
みなさんならどうしますか?💧

コメント

ママリ

ありがとうございます。
でも、この子は立ってた方がご機嫌だから、このまま立ってます。
気遣いありがとう。

って感じですかね😅優しさが辛いですね💦お疲れさまでした。

®️®️

ありがとうございますと最初に伝えて、2人とも立ってる方が大人しくて、座ると大変なんです〜!お気持ちだけいただきますね!って言います。

ゆん

「立ってる方が大人しくて…😅 すいません、ありがとうございます!」
と理由を言ってからお断りします。
お気持ちがすごく嬉しいので、自分が降りる時か相手が降りる時に必ず「ありがとうございました!」ともう一度お礼を言うようにしています😌