※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかまる
妊娠・出産

堺市立総合医療センターでの出産経験者いますか?良かった点や不便さを知りたいです。自宅近くで便利か考えています。

堺市立総合医療センターで出産をされた方いますか?良かったところ、嫌だなって思ったこと、便利や不便さありますか?自宅近くなので出産時に便利かと考えているところなので、ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

cantam

すいません(*´-`)
間違えて削除してしまいました…

今月 総合医療センターで
出産予定なので
色々とお伝えできると思います🌞

• さやかまる

さやかまる

出産の、月に入っているんですね、おめでとうございます。

連絡ありがとう。
    母子センターで検診を受けました、総合医療センターの紹介状を書いていただくか検討中です。
    初めてのことばかりで。。

• 10月18日
  • cantam

cantam

わたしも1人目で
    全て初めてなのでわからないこと
    だらけです笑

ただ待ち時間は長いですよ(●´⌓`●)

• 10月18日
  • さやかまる

さやかまる

こんにちは〜
    きのうは連絡ありがとうございました。
    待ち時間は長くなるのですね。
    おたまさんもどこかの紹介状ですか?
    産婦人科は良く見てくれますでしょうか。

• 10月19日
pupu

初めまして^_^
現在、母子センターに通われているのであれば、母子センターの方が絶対に安心だと思います!(╹◡╹)
堺市立病院は新しく綺麗な病院ですが、母子センターは全国から医療を求めてくるハイリスクも可能な病院です🏥もし何かあった時....に安心です^ ^ご参考になれば幸いです❤︎

• さやかまる

さやかまる

初めまして、ご連絡ありがとうございました。

妊娠がわかり受診した時の話で今の私に特別なリスクはないとはなしていただけています。
    今度、母子センターに受診して順調だと思えるかが決めてになりそうです。

• 10月19日
ちょり☺︎

初めまして!

私も医療センターで出産しました🍀新しくなり綺麗という事と、総合病院であり、車で行っても20分で電車では30分以内に行けるので選びましたょ✨
お産予約した時に、誓約書があり36週未満での出産や何らかのリスクがある場合は対応が困難となるため母子センターに行く事となりますという内容でした‼︎私の場合は特に問題がなかったので、そのまま医療センターでの出産です。

個人的な感想ですが…
駅から徒歩5分で利便性も良く、仕事しながらも通うことができ(仕事はシフト制だったので、検診のある日は午後半休)予約制なので多少は待ちますがスムーズに診察も受けれました。産科の先生には質問しやすく、不安な事などをたくさん聞き丁寧に答えてもらいました😄
病室は総室でカーテンを閉め切ってたので狭く、少し息苦しかったです💦
助産師さんは良い人もいれば少しぶっきらぼうな人も居て、お産終わりの疲弊していた私はそれについていくことができず、涙したこともありました😢
ごはんは普通に美味しかったです(*^^*)

長文、乱文すみません(>_<)
良かったら参考にしてください(^-^)/

• さやかまる

さやかまる

初めまして、
    出産おめでとうございました。

病院側で困難だと判断された時には母子センターに行くことが許されているのはポイントですね。
    細かな情報で、たすかります、ありがとうございました(^o^)♪

• 10月19日