※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京駅から徒歩圏内で3歳の息子が楽しめそうな場所と、キッズメニューが…

東京駅から徒歩圏内で3歳の息子が楽しめそうな場所と、キッズメニューがあるランチのお店があれば教えてください。

金曜日に新幹線で東京駅に行きます。
12時頃に到着して18時まで息子と2人で時間を潰すことになりました。
電車好きなので気が済むまでは東京駅で新幹線を見て過ごそうと思っていますが、そのうち飽きると思うのでその後の過ごし方でアドバイスいただきたいです🙏
東京駅にプラレールとトミカの店があるようなのでそこも行こうかと思いますがやっぱり時間あまるなーと😭
ランチのお店も電車が見えるとかあれば嬉しいですが、キッズメニューあればどこでもいいので出来るだけ近くでおすすめのお店があれば教えてください☺️

0歳から保育園に入れていて休みの日は夫か友達と一緒にしか出掛けてないので息子と2人きりで出掛けたのは0歳の頃が最後です💦
自宅から東京駅までは夫と一緒で、仕事の都合があるので新幹線を遅らせることはできません。
18時に東京駅で待ち合わせがあり土地勘ゼロなので出来れば電車移動なしが希望ですが、東京駅から電車1本でいけて駅から徒歩5分以内の場所ならありかな?とも思ってます。
特に観光したいとかはないので、東京ならではって感じじゃなくても何でも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

まる

プラレールショップとトミカショップはかなり小さいのですぐ見終わってしまいます😭
プラレールショップとトミカショップは八重洲口なので反対になってしまうんですが、丸の内側のKITTEの屋上庭園からいろんな電車&新幹線を見ることができますよ😆
KITTEの中にある、『菜な』というお店はキッズメニューはないんですがご飯やお味噌がおかわりできたはずです!
京料理なので味も濃くなくおいしいです🥺
おかずを息子くんとシェアして食べたらどうかなーと思います😊
確か掘りごたつの個室もあります!!
ママと息子くんだけだと難しいかもですが、席がちょうど空いてれば通してくれるんじゃないかな🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    プラレールとトミカのショップ小さいんですね。
    写真で気付けなかったので情報助かります☺️
    調べてみましたがKITTEの屋上庭園すごく良さそうなので季節が違えば行きたかったです!
    ランチの情報も参考にさせてもらいます🙏

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

3歳なら京橋の警察博物館は楽しいと思います!無料です。
東京駅から近いですよ。
警察の制服着たりパトカーや白バイに乗れます。撮影スポットも多いので思い出に残りますよ。
ただコロナ禍なので、、今はどこまで利用できるかはちょっとわからないです🥲
東京駅周辺は小さい子遊ぶ場所は少ないので、それ以外だと電車ですぐですがアソボ~ノとかまで行ってガッツリ遊ぶ感じになります!フードコートも併設されてるので食事もしやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車やパトカーも好きなので喜びそうです🥰
    調べたらコロナで制服とか白バイは体験できないみたいですが、見るだけでも楽しめそうだし東京駅から近いのもありがたいです✨
    東京駅周辺は遊ぶ場所少ないようなので、時間いっぱいあるし電車移動もありですよね。

• 12月8日
那須

上の方がおっしゃる通りKITTEの屋上庭園はお勧めですが、小さいお子さん連れ&妊娠中ですと寒いので長時間は厳しいかと💦
私なら近場の子供の遊び場まで移動します。
水道橋駅近くの東京ドームシティにあるアソボーノや、葛西臨海公園駅の水族館などでしたら滞在時間+往復移動で4時間以内だしお子さんも喜びそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも電車1本で駅近なので東京駅から移動するのもいいなと思えました☺️
    アソボーノは入場までかなり待つこともあると口コミがあったので、水族館候補に入れさせてもらいます!
    水族館好きなので喜びそうです💕

• 12月8日