※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・ω・)
住まい

京都市でエルハウジングの建売を購入された方、教えてください!担当の方…

京都市でエルハウジングの建売を購入された方、教えてください!

担当の方の対応はどうでしたか?
手付金はいくは払われましたか?
頭金は用意されましたか?
住み心地はどうですか?

コメント

星翔🔰

今年の夏にエルハウジングで京都市の建売買いました!

担当の方は残念ながらハズレで、ずっと上の方とお話を進める形でした、、、
手付金は10万で、頭金に300万払いました!
私は10回以上建売の内覧?見学?に行って「ここだな」と思う所に決まったので住み心地は抜群です🙆🏻‍♀️✨
3ヶ月ごとに点検をしてくれたり、月によっては特典がついてきたりするので良いですよ◎
私はシャッターをつけてもらえる特典を利用しました!

• (*・ω・)

(*・ω・)

回答ありがとうございます!🙇‍♀️

担当の方は、ハズレ率が高いみたいですね、、、😣

ちなみに、気にいったポイントはどこか教えて頂けますか?😊

• 12月11日
  • 星翔🔰

星翔🔰

屋根裏が付いていることと、白を基調としてる外装と内装(壁からフローリング、扉まで全て)が気に入ってます!
    可愛らしいお家って感じです🏠

• 12月11日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

全てが気に入ってるってすごくいいですね☺️
    特典のシャッターとゆうのは、2階の窓の部分ですか?🤔

• 12月11日
  • 星翔🔰

星翔🔰

一階部分の道路側の窓は元々付いていたのですが、お隣さん側の窓にはシャッターが付いてなかったので、そこを付けました!
    他に、建売(オープンハウス使用)だったので、元々ついてる家具は全て無料で貰いました!
    担当者がハズレすぎたのでわがまま言いました😅

• 12月12日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

家具全部😳
    めっちゃくちゃラッキーですね🤩

• 12月12日
  • 星翔🔰

星翔🔰

さすがに色々と揉めたのでこれくらい貰わないとねって主人と話した結果です(笑)

• 12月12日

エルハウジングはおすすめしません。
担当の方はハズレ、一生の買い物ですし、あまりごちゃごちゃ言いたくなかったので我慢してましたが、結果的にクレームをつける状態になり私も責任者対応になりました。
手付金は10万円、頭金なしです。
建物自体はしっかりしていて悪くないと思います。
アフターサービスは定期的に案内が来るのでその辺りも◎かなと。
しかし、うちは住んで3ヶ月で駐車場のコンクリートにヒビが入り始めてそれを伝えたら「こんなもんです」と基本的に責任者も含めなんか言ったら「こんなもんです」で終わらせようとしてるイメージです。
凄く印象の悪い会社だったので、友達に聞かれても紹介してあげたいと思える会社ではありません😭💦

• (*・ω・)

(*・ω・)

クレームまで付けてしまったのに、エルハウジングにしようと思ったのはなぜですか?🤔
    もしよければ、教えていただきたいです!😣

• 12月11日

退会ユーザー

最初からあれ?って思うことはありましたが、初めてのことで強く言えずズルズルきてしまって…
    最終的にこれ以上は我慢できないからクレームになりましたが、手付金など払ってしまっていたので、白紙に戻せなくて…
    でも、やっぱり住んでてもモヤモヤする事が多いので今売却にかけてるところです笑

• 12月11日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

売却、、、😵
    実は、昨日内覧に行ったんですが、、、
    夫は気に入っていますが、私はなんだか安っぽい気がしてしまって、、。
    外観もおしゃれですし、雰囲気は好きなんですが、どこもこんな感じなのかな?
    と思ってまして、、。
    悩んでいます😱

• 12月11日

退会ユーザー

なんとなくそのお気持ちわかります!
    私の感じたことで言うとエルハウジングはセンスはないのかなと思います💦
    良くあるファミリータイプの家ってイメージですが、今いろんな不動産で聞いてる感じ建売は万人受けするような作りが多いと言われました。

• 12月11日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

なるほど、、、!
    ガタが来るのが早いですか?🤔
    見た物件は、外装や内装全部好きなように出来ますよと言われたんですが、skさんも同じでしたか?

• 12月11日

退会ユーザー

私はちょっと揉めすぎて信用ならなかったので入居後に親戚で不動産の社長してる人がいるのでチェックしに来てもらいました。
    その人曰く、建物はしっかりしてるので問題ないと言われました。
    なので、ガタが来るのは早いとかはないと思います✨
    建売だけど外装や内装は好きなように出来るんですか!?

• 12月11日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

それは、ちょっと安心しました!🌟

建売なんですが、まだ建売が建ってないので、間取りまで好きなようにできると言われました!🤔

• 12月11日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

建売とは言わないんですかね?😅
    あまり詳しくなくて、ややこしいこと言ってすみません😣

• 12月11日

退会ユーザー

なるほど!半注文住宅みたいな感じですね✨

• 12月11日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

skさんのときは、もう建ったあとでしたか?🤔

• 12月11日

退会ユーザー

それでしたら、壁紙とかで雰囲気も変えれますし間取りも納得いくまで作ってもらったほうが良いですよ✨
    私も注文住宅みたいな感じで間取りは希望を伝えましたが、2、3個提案されてまだこうしたいなど希望があったのに、GW明けにどっちかで決めてくださいとちょっと逆ギレされたので💦
    担当者も微妙だったらすぐに変えてもらうか上の人に代わってもらうなりして早めに対処することをお勧めします😣

• 12月11日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

間取りなどを決める時は、別の方?専門の方?と打ち合わせすると伺ったのですが、skさんはずっと同じ担当者韃靼ですか?🤔

• 12月11日

退会ユーザー

私は営業の方が設計士の資格を持ってたので1人の人でした。
    でも、家をチェックしに来てもらった時に親戚に言われたのは設計士?建築士?は1級と2級がいるようで、1級の資格を持った建築士にお願いした方が良いと言われました。

• 12月11日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

そうなんですね、、、🤔
    色々教えてくださってありがとうごさいました!😭
    よく考えてみたいと思います!

• 12月11日
chaan

約5年前ですがエルハウジングの建売を購入しました。
担当は外れでしたね〜。しかももうやめていません。笑
住み心地は…冬は結構寒いです‼️🤣
でもそれ以外はアフターフォローしっかりしていますよ。今年、隣の家との境界のフェンスを壊してしまったのですが、電話したら安く修繕もしてもらえました。
あと今はコロナでないのですが、エルハウジングからお家を買った人を対象にした夏祭りも毎年ありますよ‼️(確か食べ物やゲームなど無料です)
5年経ちましたが今年出産した時もオムツケーキもらったりしました😊

• (*・ω・)

(*・ω・)

冬は寒いんですね😵
    もう一度家を買えるってなっても、エルハウジングで購入しますか?🤔
    気に入ったポイントはどこですか?😊

• 12月11日
  • chaan

chaan

遅くなりすみません💦
    冬めちゃくちゃ寒くて窓に防寒のシート貼ってます💦
    父が大工なのですが家の作りは丈夫と言っていましたよー😊
    気に入ったポイントは立地(駐車場2台止めれる、大通りに面して無い、前の道路広い)、値段(身の丈にあった家と旦那といってます笑)、新興住宅地で昔から住んでる人が少なく人間関係めんどくさくないところですねー😂
    家はよくある一軒家ですが見た目も含め良いと思ってます。
    もう一度家を買えるなら…欲を言えばもっと立派な家に住みたいですがエルハウジングももちろん検討すると思います😊

でも上の方の例もあるようなので…家の購入って難しいですよね💦

• 12月14日