※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

新潟中央区の寒さや雪について教えてください。新潟に住んだ経験のある方、メリットやデメリットを教えてください。

12月に新潟中央区に引っ越す予定ですが寒いですか?雪降ってますか‥?

沖縄出身の方新潟に住んでた人いませんか?(>人<;)
その付近でも構わないので新潟に住むメリットデメリットなど教えて下さい。

コメント

あーりん♪

新潟に来られるんですね✨
新潟市は雪は降ったとしてもあまり積もりません💡
海沿いなので風邪は強いです😣
メリットは新幹線が東京まで繋がっていること、伊勢丹などデパートが田舎のわりにあること。デメリットは寒いことなどです💡
私は豪雪地の長岡に住んでいます☀

• ゆ

旦那の希望で・・・行くことになりました(><)

そうなんですね・・・
    寒いのが苦手でかなり躊躇してます。
    長岡・・・ですか!
    そこは〇〇区があるところですか?(><)

• 10月18日
はなめがね

新潟県在住ですが、住まいは新潟市内ではありません。
12月はほとんど新潟市内は降りません。
稀に12月は1日だけドカ降りの日があったりしますが、あんまりないです。
新潟市内は雪が少なく、山沿いや中越方面に向かうにつれ雪の量が増えていきます。
寒さは突き刺すような寒さです。歩き回る人はあまりいないと思うので(基本みんな車移動)風を通さないコートと帽子があればしのげます。お店に入ると汗が出るくらい暑い温度設定になってます。

新潟に住むメリット…東京へは新幹線1本2時間でつきます。治安は良いです。米と水が美味く、スーパーに行くと米菓が棚を1つ占拠するほどの新潟ソウルフード、平野が多く車がスイスイ、バイパスがかなりの距離通ってて高速使わなくても割と早く移動できる、ラーメン好き

デメリット…地域によっては雪が多い、車がないととにかく不便、新潟縦断は九州縦断と同じくらいの距離、原発がある、今回の県知事選で胡散臭いやつが当選してしまいお先真っ暗

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

横からすみません。
    すごく説明が丁寧な方だなあとわかるわかる!と思って見てたら…
    最後思わず笑いましたwwww

• 10月18日
  • はなめがね

はなめがね

ありがとうございますw
    友人と新潟あるある最近話したのでスイスイ出てきました(*^_^*)
    最後のは旦那とあれはアカンと話したばかりですww

• 10月18日
  • ゆ

回答ありがとうございますw
    フフフって笑わせてもらいました♪
    ご飯が美味しいのは素敵ですねー
    でもどちらにしても寒さは慣れないですね・・・20度切ったら私はブルブルしてしまいます(><)

引越ししたら気合い入れなきゃいけないですね

• 10月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

新潟市なら全然降らないですよ💓
羨ましい❤❤
私は生まれも育ちも新潟ですが、今は湯沢町という所に住んでいますが沢山スキー場があるくらい雪は半端ないです😅
新潟県内でも新潟市と湯沢や見附(地元)などでは雪のふり方が全然違うのでそこまで心配しなくても大丈夫です💓

• ゆ

おお、これは嬉しい情報です!
    後旦那から聞いたんですけど朝方?通勤ラッシュの時に一本橋でかなり混むから市内がいいと言われましたがこれはやはり不便でしょうか?(><)

家賃が安いのに駐車場が高いのにビックリしたりしてます( ・∇・)

• 10月18日