※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

土地別で経費全て込みで2300万で家は建てれますか?😭工務店希望です!この…

土地別で経費全て込みで2300万で家は建てれますか?😭工務店希望です!この価格だとローコスト住宅でしか厳しいですか?😭

コメント

るるる

場所にもよると思いますけど、土地別で2300で家建てましたよ😊

リビング4LDKの平家でリビング20畳はあります!

2300は越えないようにしっかり話し合ってある程度削ればいけると思います。
なんだかんだお金かかりますもんね😢

因みに私はハウスメーカーで建ててます。

• パピコ

パピコ

そうなんですね✨
    リビング広いのは素敵ですね☺️
    家以外にも色々お金がかかるのでなるべく抑えたいなと思っています😢
    どちらのハウスメーカーにされましたか?🥺

• 12月8日
みーこ

土地別なら建てれますよー!
うちは土地以外…建物33坪3LDK、外構、諸経費などで税込2100万です🏠
地盤改良はいらなかったてますが。
地元の工務店さんです。
予算を始めからいくらまでってお願いして、その中でやってもらいました✨

• パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます😊✨
    工務店に見積もりをお願いしに行ってみます🥺✨

• 12月8日
はな

全然建てれるとおもいますよー!うちも工務店で2300万が予定金額でしたが、色々結局造作家具やらなんやらで2700万までなりました!(笑)が2300万でも素敵な間取りと家でしたよ🤗♥️

• パピコ

パピコ

そうなんですね🥰
    安心しました😭😭
    ありがとうございます😊

• 12月8日