※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
妊娠・出産

38週の妊婦で、陣痛が来るか心配。おしるし出ても陣痛なし。赤ちゃんの動きやおりものの状況も気になる。病院に電話すべきか迷っている。

38週の妊婦です。一昨日の妊婦検診で、子宮口3センチ弱、頭もハマってそうということで子宮口グリグリしてもらい帰宅しました。先生にも今日明日に陣痛来るかもね、と言われました。その日の夕方におしるしがあり、第一子の時はおしるしがあった数時間後に陣痛があったので、今夜陣痛あるかな?とソワソワしていたものの結局陣痛は来ないで今に至っています。
尚、おしるしが出た後快便になり、昨日はどろっとしたおしるしが一度出て、そのあとはおりものにちょこっと血が混じってる程度です。

明らかに赤ちゃん自体は下りてきている感じでお腹の下の方でゴソゴソしていて、お腹が張る頻度も増えているのですが。。。
同じような経験された方がいたら、何時ごろ陣痛来たか教えて頂けるとありがたいです!
なかなか陣痛来ないので、一度病院に電話してみた方がいいかな?いや、陣痛来てないから電話するほどではないか、、、と考えるのを繰り返してます。。。

コメント

まちゃん🎈

全く同じ状況です!
昨日子宮口3センチ
頭もハマってそうって言われて
昨日の夜陣痛きたいしたけど
ちょっと張るけど、痛みはここまでなく、、
なかなか、陣痛来ないです😢💦

• 2boysママ

2boysママ

拍子抜けしちゃいますよね💦もうそろそろかな、、、と思い出歩くのも控えてるのですが、一体いつ出てきてくれるのか🤔って感じです。

• 12月8日
  • まちゃん🎈

まちゃん🎈

子宮口3センチで陣痛始まってる方もいるのに🥺
    なぜか始まってくれない👶💕
    もーすぐかも!とか先生に言われたら余計早く産みたくなります🤱❤️

• 12月8日
  • 2boysママ

2boysママ

ほんとですよね、わたしも第一子の時は3センチくらいで陣痛始まってました🤰
    なんだか落ち着かないですし、何より早く会いたいですし、お互い早く無事出産を迎えられるといいですね❣️☺️

• 12月8日
  • まちゃん🎈

まちゃん🎈

あたしは、1人目の時
    6センチまで痛み感じなかったです😂
    陣痛の波にのってきたら
    2時間半で産まれたんですけどね😊

本当、早く会いたいです🥲

• 12月8日