※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取りは25〜28万で、お小遣い2万円。美容代を出してほしいが、2000円ほどの支援を希望。1年に1回しか行かないので、毎月の支出が高いと感じている。

旦那の手取り25〜28万
お小遣い2万円
美容ぐらい自分で出して欲しいんですけど
渡しますか?2000円ぐらいお小遣いで出してくれたら良くないですか?😅
私は1年に一回とかしか行かないので毎月いる2000円が高く思えて…

コメント

なぎ

お小遣いにお昼ご飯代や飲み物代(お仕事中の)が含まれているかどうかによるかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

含まれてません(^^)

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

お小遣い2万でやりくりしてくれているのなら頑張ってくれていると思うので、月2000なら出してあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼も飲み物も出かけた時のお金も家のお金です💦
    タバコとお酒はしません!
    パチンコにつかってます💦

• 12月8日
ママリ

うーん🤔
私は少し酷だと思います😭
お小遣い3万円にして出してもらうか…。
短い髪の方と長くても大丈な女性とは違いますし、
外で働く人が毎月美容室行ってきれいにしておくことは大切だと思います!!

2万円のままなら渡す、
2.5〜3万円に増やしてあげて渡さないのどちなかかな。
私なら毎回請求されるのも面倒なので後者です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月毎月言われるの面倒なんですけど
    お昼ご飯とかも作ってますし、旦那の欲しいものもお小遣いではなく家のお金からなので
    お小遣いは全部パチンコ行きです💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ご主人の欲しいもので家計から出しているものってなんでしょう?

パチンコでも良いじゃないですか‼︎
    私もパチンコなど賭け事何もしませんから、
    無駄遣いだと思いますよ。
    でも、給料の1割くらい自由に使わせてあげて良いと思います。
    月に2万円の小遣いなら、
    お昼ご飯作ってあげていて当然かと思います。
    これで昼ごはん代込みと言われたら、お昼ご飯で使い切りますよ😱

私も仕事しですが、
    小遣いの使い道は絶対に干渉されたくないし、
    私も夫分は全く干渉しません。
    私には必要ないと思ったものでも、夫にとっては必要な事なのです。
    それを良い大人がぐちぐち言われたら良い気はしませんよ。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

日頃の行い次第ですね~🤣
うちの夫は私にも気遣ってくれたり子供のお世話も自らしてくれるのでなんの不満もないので出してあげたいって思えますが、ぐーたらなにもしない、文句言ってくるような夫なら出してあげたくないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的に全部家のお金から出してるのでお小遣い意味ないやん!ってほどお小遣いから何も買いません!笑
    パチンコのみです🙄

• 12月8日

男性って毎月美容院行くからびっくりしますよね💦
でも、短いと伸びるとすぐわかるし
伸びっぱなしは不衛生ですし必要経費かなと思います。
いくらのところで切ってるのか分かりませんが
2000円くらいなら出してあげてもいいかなと思います😊
手取りの10%をお小遣いにしてる家庭が多いと思いますが
それで計算しても相場以下のお小遣いですし💡

我が家はたくさんお小遣いあげてるのでその中でやりくりしてもらってます😊

はじめてのママリ

うちは月2万円で全てやってもらってます!
少ないとか言われたこともないしなんなら、あまって貯金してるくらいなので旦那さんのやりくり次第かなあと!
お小遣いの中に美容代、お酒、飲み会、遊び等全て入ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね💦
    貯金してる旦那さん偉い!
    飲みにも行かない
    遊ぶこともない
    パチンコのみ…
    美容ぐらい出して欲しい…

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パチンコ興味ないので、パチンコに2万😩って私はなります。
    旦那がそんなことしてたら2万すら渡しません😆
    逆にお小遣い減らして美容代などあげたらどうですか?それでも文句言うなら私はもう何もしません😡

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

お小遣い2万円からの2千円は貴重ですよ。笑
逆に旦那さんからしたら2千円ぐらいだしてよってなりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもパチンコで全部消えてるだけなのでいらいらします。
    好きに使ってもいいとは思うけど、服も靴など全部旦那のものは家のお金から買ってます💦
    パチンコで消えてるだけなのに渡せますか?😰

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服とかは私も家計費からだしてますよ😊
    それ以外にもジム代・お酒も全部家計費です!たまーにお酒は自分で買うと言う時もありますが。笑
    お小遣い範囲でパチンコしてるなら、私は何とも思いませんかね〜
    飲み会で全部お金飛ぶのと同じ感覚です。笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

お小遣い3万円にして、全てこの中からやりくりしてもらうのはどうですか?
服や靴、ほしいもの全てです!
毎月3万円渡す、家からは旦那さんの欲しいものはお金は出さない!って決めた方がストレスなくなりそうです😊

はじめてのママリ🔰

私の旦那も手取り25万くらいでお弁当作ってます!
お小遣いは1万5000円でそこから出す物はタバコと美容室って決めたのでお小遣い内で行ってもらってますよ😊

はじめてのママリ

うちも2万円お小遣いですが、美容院代と自分のお酒はそこから出してもらってます^ ^
このご時世飲み会もないしお弁当作ってるしたまに買う服も家計から出してるしで!
パチンコで消えるなら自分で出してもらいます🙄

はじめてのママリ🔰

パチンコでお小遣い使うなら私ならお小遣いから出してもらいます🤔

okome

うちは手取りの1割をお小遣いにしていて、ヘアカット代は家計から出してますが、結構短めに切ってもらい、2〜2ヶ月半ごとに行ってもらってます😂(1000円カット)
うちは結構締め付けてる家計なので、家計から出す夫の欲しいものは申告してプレゼンしてからの許可制となってます。
自分が年1しかいかないなら毎月美容院代かかるのイラつきますね😂

ちなみに夫のお小遣いは競馬🏇に消えてるようです。

Mi⭐︎

2000円は毎月家計から出すとして、パチンコで1000円でも勝ったら何%か家計に還元してもらうのはどうですか??笑

ミク

うちは毎月1.5万のお小遣いですが4000円の散髪代は自分で出してますよ✨

きらら

主人は美容院に毎月4,000円です。
2,000円なので羨ましいです😳

はじめてのママリ🔰

20000円でパチンコを抑え切れるならまだましかな?と😉パチンコで足りないから2000円ちょーだいなら嫌ですが、、、

はじめてのままり

小遣い内から出してほしい気持ち分かります!
旦那さん、小遣いの使い道ですよね?パチンコに使うからってのが。もっと有機意義なものに使っていたら別に美容院代も出すよ〜!ってかんじじゃないですか?😃
私からしたらパチンコにつぎ込むなら2000円くらい払ってって思います。
色んな意見があるので小遣いなんだから何でも好きなように使わせてあげればと言うのもわかりますが。

ゆゆママ

うちは全て込みで、3まんです!もちろん毎日のお昼もそこからなのでほぼそれでなくなってると思いますが、まったく文句いいません。たまーにある飲み会もそこから。といっても年2回のボーナスでそれぞれ振り分けするのでそこでためておいて使っていくく、って感じですが。ちなみにうちの旦那は2ヶ月に一度くらいに1000円カットにいきます😂

2万円のお小遣いでお昼とか含まれてなくてパチンコに使ってるなら私は美容院代は絶対に払いたくありません。それなら1万パチンコ代プラス5000円自由につかって。って言いたいくらいです。