※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達のことなので正直私は関係ないのですが、「え?」と思うことがあった…

友達のことなので正直私は関係ないのですが、「え?」と思うことがあったので聞いて欲しいです。
友人が彼氏との間に子供ができ、来年の夏に出産予定です。
話をしていると、同棲中なのですが、お金が無く家賃払えず退去願いが出ているし、光熱費、携帯代も払えていないらしいです。(どのぐらい溜まっているのかは聞いてませんが)
友人の地元に引っ越して実家に近いところに住むようですが、それまでに溜まっている未払いを払わないと家借りても結局そっちも未払いで生活できるとは思えません。
実家に同居できないのか聞いたら自分のいた部屋は母の趣味部屋になっててずっ作りたがってたから壊すの可哀想と言ってそう言うの考える余裕なくない?と思ってしまいました。
彼氏はお酒もタバコもしていて、タバコ代すぐに渡したりしているようで、それもどうかと思ってしまいます。
子供ができたことで育てる気満々なのはいいですが、まずは自分たちの状況整理などをしっかりするべきだと思いました。
先のことしか考えてなく、今現在の状況を全く処理しようとしてないので大丈夫かなと思ってしまいます😓

コメント

ままり

それは確かに客観的に見て、え?という状況ですよね。
妊娠は確かに喜ばしいことだとは、思いますが、育児にも実際結構お金掛かりますし、大丈夫かな?と思ってしまいます。
そんな環境下で育つ子供も可哀想と思ってしまいます💦
ご飯とかちゃんと貰えるのか…とか心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人事ではありますがそこまで聞いてしまうと「ちょっと待って💦」ってなってしまいお節介ながら少しでもできるものから支払いして欲しいものは我慢した方がいいとは言いましたが...。

• 12月8日
  • ままり

ままり

まず、彼氏さんも親になるならタバコやめるべきですね💦
    低体重になったり障害のある子供になる可能性もあるんですから💦せめて奥さんのいないところで吸うとか。
    今後、家をたてるとかになったときに、審査が通らなかったり色々弊害は出てくると思いますよ💦
    なんで避妊しなかったのか不思議です😩
    子供よりも自分のことを優先しそうで心配です…💦

• 12月8日
momo

それは心配ですね😂
子供が可哀想って思ってしまいます😭
タバコのためにミルクやオムツなども
ケチられたらたまりませんよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに換気扇の下で吸っててもタバコのけむり来るようで、それを彼氏に言ったら「俺のお母さんは妊娠中でもタバコ吸ってたけど俺は普通に育ってる」って言われたらしいです

• 12月8日
  • momo

momo

それは嫌です😭
    妊娠中も産まれてからも
    もし身体になにかあってからでは
    遅いのに😭
    受動喫煙が1番害ですよね😩

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根は優しいからって言われたけど本当にそうなら妊婦の前でタバコ吸わんわ思います😫

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

家賃払えないのにオムツ代払えるのかとは思っちゃいますね💦
お子さんのために頑張ってくれることを祈るしかないですけど………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那と母に言ったら「それってこっち来ても家借りれないんじゃない?」と言ってました😓

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

自分の状況理解できてないからこどもも考えずにできちゃったんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとズレてる子なので心配しかないです。
    出産は私と同じ病院になるので帝王切開でもすこしかえってきたぐらいなので何事もなければ出産費は大丈夫だと思いますが😰

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

子育てだけじゃなくて、家庭を1つ作っていくのにどれだけこれからお金がかかるかわからないんですね🥲

ご友人も彼氏も大人なので自己責任ですがお子さんに金銭面から来る被害が及ばない事を祈るしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏も今 バイトらしく2人ともフリーターです。ちなみに彼氏は24、友人は22です。

• 12月8日