※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

明日早朝に離島から病院へ。幼稚園登園が早いため、30分早い預かりを希望。共働きの家庭は7:30から可能。他のママも1時間早く預けていた。

離島に住んでおります。
下の子の通院で本土の病院へ明日行かねばならず
フェリーの関係上、早朝に出発します。

上の子は幼稚園に通っています。
登園は8:30〜9:00です。普段は私が車で送迎しています。

主人は働いており、
明日の朝は担当している仕事が入っていて
幼稚園に送って行くことができません。

30分早い、8時から幼稚園にお願いできれば
夫が対応できるのですが、、

このような事情で、少し早い預かり
してもらったことはありますか😭?


共働きのご家庭は7:30〜登園可能です。
ただ役所を通して?申請?をしてるようで。

あと切迫ぎみのママさんも
1時間早く預けておられました。

コメント

シンママ

事情を話せば基本的には預かってくれるとおもいますよ?
私も保育園ですが、急な早出とか連絡なしでも対応してもらってるし、私の職場が保育園ですがいろんな事情で預かり時間変わるなんてよくありますよー

  • asi

    asi

    ほんとですか😭?
    なんか届出書とかないとダメなのかな?と思っていました。
    サラッときいたときに、保護者の方が就労している場合に預かりしてますと、言われてしまって💦

    ありがとうございます。
    朝送るときに、相談してみます。

    • 12月8日
  • asi

    asi

    園に相談したところ、秘密ね!と早めに預かっていただけることになりました😢
    よくしてもらって、幼稚園には感謝感謝です。
    助言をいただきありがとうございました😭

    • 12月8日
  • シンママ

    シンママ

    よかったです!
    厳しい園長とかはとことん拒否するけど、その方が珍しい気がします。今後も園に相談ですね!

    • 12月8日