※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ15
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がおくるみで眠る際、手足が強く動いておくるみが取れてしまい、すぐに起きてしまう。最近スワドルに興味があり、効果やおすすめの商品について教えて欲しい。

今2ヶ月半になる娘ですが
夜にエイデンアンドアネイのガーゼおくるみでおひなまきして眠っています。ただ時間が経つと足や手を動かしおくるみが取れてしまいます。
上の子はこのおひなまきでだいぶ長く眠ってくれたのですが、下の子は手足が強いのがおくるみが取れてしまい
とれるとすぐ起きてしまいます。
そこで最近スワドルが気になっているのですが、使っている方お子様の様子教えてください😌
また、スワドルで検索するとたくさん商品出てきますがやはりお値段高めでもスワドルアップが良いのでしょうか🤔
購入したスワドルもどこのか教えていただけたら
嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

みか

スワドル新生児から使ってますが、夜全く起きません🌉
今はスワドルアップレベル2のものを着せていますが、7時過ぎに飲んで3時過ぎまで起きません😊

あられ

1人目の時全然寝てくれなくてすごく苦労してスワドルアップLOVE TREEのものを着せて寝かせてみたら最初はあまり意味ないなあと思ってましたがだんだん寝てくれるようになり3ヶ月の頃には9時間とか寝てくれて感動したのを覚えています!
2人目が生まれて、1人目より寝かしつけに苦労してなかったのですがそれでも夜中2回は起きるので試しに使ってみたら夜中1回も起きずでこれまた感動🥺
1人目の時に1枚のスワドルアップを毎日洗濯して使ってたのでヨレヨレでもう1枚欲しいと思ったのですが値段高いしなあとケチってメーカー忘れましたが楽天やAmazonなどでも出てくる2000円ちょっとのものを買って交代で使ってますがこれでも寝てくれて差は感じません。
ただ、LOVE TREEの生地より厚めの生地なので温度調節は気をつけてます^^
スワドルミーも買って使ってみましたがこれはあまり合わずダメでした🙅‍♀️
手を上げて寝るのでうちの子たちにはスワドルアップが合ってました✨

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月からスワルドアップ使ってますが、かなりいいです!

スワルドアップ着たら寝るを覚えたみたいで、寝かしつけも授乳後勝手に寝ます✨
寝る時間も最初は変わらなかったですが、どんどん伸びていき、3ヶ月前から8時間ぐらい寝てくれるようになりました😊

うちはLOVE TREEのものを使っています!
手を上げて寝る子は、スワルドアップ、手を下げて寝る子はスワルドミーって感じみたいですね✨

姉妹ママ

9月半生まれの生後2ヶ月半です✨
新生児から、
ラブツリーのスワドルアップ使ってますが、効果ありません😂😂😂
つけててもつけてなくても大体夜中一回、決まった時間に起きます。
でも最近、起きる回数が1回増えてきたのでまたスワドルアップ使ってますが効果なく…(笑)
2回起きる子になっちゃいました🤣

べんべんちゃん

スワドルアップ買って新生児期から使っていましたが、うちはあまり効果がなくおくるみのおひなまきの方が寝てくれる気がします。。😅
うちも手足が強く夜中気付けばほどけていることが多いのですがスワドルアップよりは寝てくれる印象です。
口コミも良い商品ですが、全員が全員寝るわけではないみたいですね😣
ちなみに入眠前にスワドルアップを着ながらおしゃぶりをするので手元がびちゃびちゃに濡れることが多く冷たそうで結局着替えるってことがよくありました💦
ご参考までに!

りくママ

うちの子はLOVE TREEのスワドルアップ着させてます!
20時に寝かしつけで15分くらいで寝て、最近は朝の5時くらいまで寝てますよ!
モロー反射が酷いのでこれがないと眠れません💦

はじめてのママリ🔰

もらいもののスワドルミー、ラブツリーのスワドルアップともに息子には合いませんでした💦着せても泣いてしまい、どちらも1度しか使っていません。

ママ15さんのお子さんのようにガーゼでおくるみするのが1番合っていました。
解けてしまって起きてしまった場合は都度巻き直していました…今では一度寝てしまえば解けても起きないようになりました!

うちも足バタバタでお雛まき意味なしでスワドル大活躍でした!

ママ15

まとめての返信で申し訳ございませんが、皆様色々教えていただき本当にありがとうございます!!とても助かります😭
一度うちの子にも着させてみようと思い早速LOVETREEのスワルドアップ注文しました☺️

ママ15

先週土曜日から早速LOVETREEのスワルドアップを着せてみたところ
足をバタバタさせてなかなか眠らなかったので足だけスワルドアップの上から
おくるみで軽く巻いてみました😅今のところ、夜中起きる回数もおくるみでおひなまきとスワルドアップでも変わらない感じです❗️はじめてのママリさんが教えてくれたように、スワルドアップで眠ると手元をおしゃぶりするのでかなり手元がびしょびしょで冷たくなってました😳なので寒くないか心配です😅