※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お出かけ

お正月に徳島県に一泊二日で旅行に行こうか考えています。徳島市のホテ…

お正月に徳島県に一泊二日で旅行に行こうか考えています。徳島市のホテルに泊まって眉山ロープウェイ、とくしま動物園を観光しようかなと。3歳と小学校三年生ですがどちらも楽しめるでしょうか?2泊した方がよいでしょうか?
祖谷の方面は今回は考えていません。
2年前に鳴門市に2泊して渦潮を見てニジゲンノモリとあすたむらんどに行きました。のんびりと良い旅行だったので徳島のおすすめがあれば教えてください。

コメント

wan

つい先日動物園に行ったのですが、麒麟と象はいなくて😿動物たちも寒いのか奥にいる子が多かったのとコロナの関係で鳥やリスザルなど閉まってるところもありました!

あすたむらんどは木の美術館も新しく出来てますしお子様はいいかもですね😊!

鳴門のホテルで美味しいもの食べてゆっくりするのもおすすめですね☺️

• マミー

マミー

動物園閑散としているのでしょうか💦
    あすたむらんど楽しそうですね!
    眉山ロープウェイは子ども向けでしょうか?

• 12月8日
  • wan

wan

そうですねー😭!寂しかったので隣の遊園地で遊びました😂
    私自身はロープウェイは小さい時に行った記憶なのですが、新しくなっていますしめちゃくちゃ怖がりじゃないお子様なら楽しめるかと思います🤔でも景色を楽しむ感じなので小さいお子様は正直わかりません😭🙏
    友人の子供は楽しかったようですが☺️

• 12月8日
  • マミー

マミー

そうなんですか😊詳しくありがとうございます!観光プランもう一度考えてみます。とでも参考になりました❤️

• 12月9日
くりまんじゅう

徳島動物園は象も7月23日に亡くなっててきりんもいないので閉鎖状態でした😅まだ上の人も言ってますがあすたむらんどの方が楽しめると思います😀

• マミー

マミー

閉鎖状態!🤣動物園楽しみにしていたのですが残念💦💦💦
    あすたむらんどですねー!参考にしてプラン考えてみます。ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママる

あすたむの木のおもちゃ美術館良かったですよ!お子さんの年齢なら楽しめると思います😊
ただ、平日はそうでもなかったですが、休日は人数が多いようで入場制限の関係で、入れなかったりかなり待ったりするようです。お時間に余裕持って行った方がいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

徳島動物園は行っても楽しくないかと、、💦💦
私は一泊で十分だと思います!
アスタムランドから車で2分ぐらいの距離に歴史文化公園ってゆう公園があります!
怪獣がいたりプチ遊園地みたいで楽しいですよ!人力のメリーゴーランドもあります😊
ぜひ寄ってみてください😊