※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

産婦人科が遠くなり、近場でピルを処方してもらえるか悩んでいます。同じ処方か、再検査が必要か知りたい。子ども連れで手早く終わらせたいです。

引っ越してから、いつも通っていた産婦人科が遠くなってしまったので近場にしようか悩んでいるのですが…

ちなみに、ピルの処方のみです!
この場合行って事情を話せば同じものって処方してくれるんですかね?
それとも、内診や採血などももう一度検査されたりするのか、同じような経験のあるかた教えてください🥺
やんちゃな子どもを連れていくのでサササ!っと終わらせたいのですが…💦💦💦

コメント

前の病院から紹介状や検査結果があれば検査ないこともあるかと思いますが、、、
本人の希望だけだと難しい場合があると思います。
私も病院変えましたが、検査は1からでした。新しい病院に検査結果とかないまま処方して何かあっても責任問題になるので、処方するなら検査等はすると思いますよ、、、。

退会ユーザー

ピルは副作用で重大なものがありますし、、どっちにしても定期検査は必要ですからね、、、😅

• 12月8日
  • にこ

にこ

言われてみると確かにそうかもしれないですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日