※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり🔰
子育て・グッズ

初マタです。赤ちゃんの服について悩んでいます。ロンパースとコンビ肌着の違いやサイズについて教えてください。

初マタです。
3月下旬生まれ予定なのですが、
赤ちゃんの服の種類が多すぎて混乱してます🙇‍♂️

今、ユニクロのロンパース?60サイズを2枚購入しましたが、
使わないですかね?
足が出てると寒いのかなと思ったり、、、

ロンパースとコンビ肌着の違いもよくわからず、、、

あと、サイズなども参考にいろいろ教えていただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

50.60はすぐサイズアウトするのでお洋服はあまり多く買いすぎない方がいいです!
私は可愛くてつい沢山買って、サイズアウトで気なくなった服たくさんあります…笑

• りーり🔰

りーり🔰

ありがとうございます!
    見てるだけで全部かわいいですよね😮‍💨買いすぎないよう注意します!(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

3月下旬なら日中あったかいので部屋にいる時はロンパース1枚かコンビ肌着+短肌着ですごせると思います(部屋の温度23度以上あれば)
そして個人的にコンビ肌着と短肌着は畳むの面倒なので嫌いです🤣笑
身長小さめちゃんじゃないと50は2ヶ月なったくらいでサイズアウトします。
でもサイズが変わる頃にはもっと暖かくなっていると思うので、50から60の長袖ロンパース3〜4着ほどあればいいと思います。
ロンパースの股のボタン面倒くさかったら一つ止めとけば十分です👍🏻笑
カバーオールは50〜70の表記の服が割と長めに着せられて私は好きです笑
でもやっぱりそのうち暑くなると思うので50〜60表記の薄手の長袖の服が3〜4着あればやっていけると思います!
外行く時寒そうだったら70くらいの羽織もの買っておけば秋になるまでは使えると思います。好みのものを買っておきましょう笑
靴下はとりあえず一枚買っておけば十分です👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールって書きましたが、ツーウェイオールの方がおすすめです!

• 12月8日
  • りーり🔰

りーり🔰

ありがとうございます😊
    すごい参考になりました🥺
    ツーウェイオールも3.4着ってことですかね?🤔

半袖ロンパースは必要ですか?🥺

色々聞いてしまってすいません、、

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールではなく、ツーウェイオール3着くらい買って足りなかったら買い足すで全然問題ないと思います!

半袖ロンパースは、赤ちゃん万歳寝なので基本布団から腕出てて寒そうなのでまだもう少し先でいいかなと思いますよ
    赤ちゃん暑そうにしてるなら買い足せばいいと思います!

後ロンパースと書いてしまいましたが、ロンパース肌着のことです!紛らわしくてすみません🙇‍♀️

• 12月9日
  • りーり🔰

りーり🔰

ありがとうございます😭
    ツーウェイオール探してみますね😇

なるほど、すごく勉強なります!
    そうですよね、とりあえず最小限のもの買っておきます💦

本当にありがとうございます😢

• 12月9日
ひーちゃんまま

一人目の時に成長が早くてびっくりしたので
50.60は2着だけ買ってあとは70にしました😂

肌着は短肌着にコンビ肌着を着せて
その上にロンパース着せてましたが
暑さによってはコンビ肌着のみに
ロンパースとかもありましたよ🙆🏻‍♀️
なので短肌着5.6着にコンビ肌着5.6着
ロンパース4.5着はもう揃えてます🤔❤️

• りーり🔰

りーり🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、ひーちゃんままさんぐらいの枚数揃えようかなと思います☺️短肌着とかも70ですか?

• 12月9日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

短肌着とコンビ肌着は5着ずつで
    確認したら50.60で揃えていました!
    ロンパースは70が4着、50.60が3着ほど今はあります😍

性別わかったらまだ増えるだろうし、あまりいらないといっても色々着せたくなるので結局買ってしまうとおもいます笑笑

娘の時はわからず西松屋でほとんど揃えたのですが肌着がよくなく今回は赤ちゃん本舗とユニクロで買いました😂❤️
    それと西松屋は服が小さかったです!!
    私の娘は52センチ3480gだったので50.60は3ヶ月も持たなかったのでとにかくロンパースは大きめおすすめします笑笑

• 12月9日
りり♡

ロンパース私は使ってます🙆‍♀️
もちろん肌着も🙌
これからの時期は特に寒いので私は肌着の上にロンパース+スリーパー着せてますよ!

ほかの方も書いてる通りサイズアウトも早いかもですが、ある程度の枚数ないと吐き戻しや💩漏れなどもあるので🥺

• りーり🔰

りーり🔰

ありがとうございます😊
    サイズは60でしたか?

• 12月9日
  • りり♡

りり♡

遅くなりました💦
    70までのサイズを用意してましたよ😊

• 12月9日
  • りーり🔰

りーり🔰

こちらこそ、遅くなってすいません😣サイズ、ありがとうございます😊参考になりました😢

• 12月9日

4月上旬生まれ関西です。
ずっと家の中にいるので、そこまで寒くなかったように思います。短肌着にコンビ肌着着せて、おくるみで寝かせてました。
うちの子は小さめでユニクロの50-60のコンビ肌着を6ヶ月まで着てました。夏家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしてたので、写真が肌着ばっかりです笑※吐き戻しが多く着替える回数も多かったので家では肌着でした、、もし同じ時期に第二子が出来たなら高くても可愛いコンビ肌着を買う次第です。

• りーり🔰

りーり🔰

ありがとうございます😊
    半袖は60で買い揃えようと思っていました💦コンビ肌着、多めにいりそうですね、、、参考にします!

• 12月9日
ぴのすけ

私は短肌着+コンビ肌着派でした😀股のボタンがロンパースだと3つ、コンビ肌着なら2つなので一工程少ないし、おむつのおしっこラインが隙間からみえるので楽でした🥺コンビ肌着もユニクロのものが使いやすかったです🤗
うちの息子は10月生まれの身長大きめボーイでしたが、50~60は3ヶ月くらいでサイズアウトしました。
肌着は結局途中で買い足したりして短肌着、コンビ肌着6着ずつになったと思います🤔服は最初に3着用意して、足りなくて3着買いたしました。
コンビ肌着がサイズアウトしてからはロンパース肌着にしました🙌ユニクロなら80まで前開きがあるので便利です🤭

• りーり🔰

りーり🔰

ありがとうございます😊
    ロンパースの意見が半々で、、、
    サイズは60と70、ミックスで買ってみようと思います!
    ユニクロ便利ですよね😌

• 12月9日